初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

知明湖キャンプ場で夏満喫キャンプ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

台風接近中の中、行ってきました!

 

毎年恒例、夏の家族キャンプ

今回は、2年前に一度行った

「知明湖キャンプ場」へと再び行ってきました!

前のブログ ↓

 

なぜ一度行ったところにもう一度来たのか

理由は後ほど・・・

 

場所は、兵庫県川西市という

大阪との県境にあるところ。

「知明湖キャンプ場」サイト←

車で高速に乗って1時間ほど

到着して入口がこんな感じ

 

 

車は横付けできないフリーサイトのキャンプ場ですが

広いサイト内で空いてるところに自由にテント建てれるので

ありがたいですね

 

 

今回は、炊事場からも近いAサイトあたりを選びましたよ

 

 

荷物を下ろしたら、早速テント設営開始

もうメイン戦力になってくれる息子たちが頑張ってくれましたよ

 

できた(^^)

今回は、テント内にはエアーベッドをしてみようと。

これも息子氏に任せますw

 

これで寝心地もよくなる〜はずw

 

設置も終わってひと段落したら

まったり休憩タイム

 

ノリ家ではキャンプでの定番

トランプで遊びますw

 

僕は一仕事終わったから

これいただいていいよね〜

 

いただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

これぞキャンプの醍醐味(≧∇≦)

飲んで調子が良くなったのか

トランプ勝負ではかなりの高勝率でしたw

 

 

そろそろ晩御飯どきということで

BBQ開始〜

まずは、ご飯を炊かないとね

 

 

飯盒でふっくら炊き上げます

炭火でも全然いけますよ

水適量で、じっくり20分置いたら出来上がり♪

 

ほんのりおこげもこれまた美味♪

 

あとはガンガン肉焼いていこ〜♪

 

豚肉・焼き鳥・ホルモン・じゃがいも・・・

やっぱ外で食べるのは、格別美味しい♪

 

また、チーズフォンデュもやりましたよ

フランスパンにつけてよし、鶏肉につけてよしで

絶品♪

 

 

牛タンには岩塩ね♪

食べ盛りの子供がいるので、油断してるとどんどんなくなるw

焼きながら自分の分もしっかりいただいてますよ

 

 

暗くなってきたら、ランタンの出番

今回は、光るところの「マントル」っていう部分が劣化して破れてたので

付け替えからしました

 

 

これ、いまだに不思議なんですよね〜

なんで焼いた繊維が、ガスでこんなに光るのか

不思議(≧∇≦)

 

無事つけれたら、あとはのんびり寝るまで過ごし

 

再びトランプタイム(≧∇≦)

 

 

楽しいひと時を過ごしました

寝る直前になって思い出したのが

今日は「ペルセウス座流星群」がよく見える夜ということ

歯磨き後に空見ながら戻ってると

「あー流れたー!」って見えましたからねw

写真では撮れなかったけど^^;

 

これは写真撮っておきたいってことで

設置して撮影してきました

 

現地で見たときは、そんなに写ってないかな〜と思いましたが

帰ってから画像編集してみたら、ばっちり写ってましたよ♪

 

 

 

 

 

しっかり写真写したいときは

「RAWデータ」で撮影して、現像ソフトで暗いところを上げたり、細かい光をはっきり写したりと後で調整できるのでおすすめです。

 

ってことで1日目は終了〜

 

あ、エアーベッドの寝心地は・・・

みんなで寝たら、一人動くと他にも大きく影響があるってのが難点かな^^;

大きい一番下の子が動いたら、みんな起きてたもんねw

また対策考えよ〜

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。