初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

シャンプー台異音問題、直りました〜(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

早めに直しときましょう汗

 

題名にもある通り

お店のメインのシャンプー台が、調子悪かったんですよ〜汗

これね↓

(タカラ・ユメ エスポワール)

 

動くのは問題ないんですけど

倒す時に、イヤ〜な異音が

「ギギギッ」

つって・・・汗

段々とお客さんにも振動がわかるくらいになってきて、これはちょっとやばいなと

休みの日に修理に来てもらいました。。

 

 

このシャンプー台が使えなくなると、仕事にならなくなりますからね〜

で、台座の部分をパカっと開けてみて原因を調べてもらうと・・

 


(キタナイ・・💧)

この白いポリ容器部分

油圧の油が入ってるところらしいのですが・・

 

 

ここのホースジョイントの部分が

ぱっかり折れちゃってる!!

(・_・;

 

 

これはかなりヤバかったそうです汗

どうにか動いてはいたものの、少しずつ油が漏れて、空気が入って最悪モーターも全部ダメになってたかもしれんって・・・怖

早急に新しい容器に変えてもらって

 

 

油の補充してもらって、なんとかスムーズに音もなく動くようになりました!

(いやーほっといたらヤバかったー汗)

(ちゃんと掃除もしときましたw)

やっぱ気がついたら早めの対策は絶対ですね

タカラベルモントの技術者さん、ありがとうございました!

 

今年で10年目に入って、ちょこちょこ設備などが悲鳴を上げてきたりしてるんで

立て続けに修理費等かかってきてますが(この前もエアコン変えたし・・・(^^;;)

お店ではお客さんに快適に過ごしてもらいたいですし

安心・安全の状態でお迎えできるように、これからも整えていきますです(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。