初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

コテパーマ講習 in Ciao 『垣根を超えて学ぶ時間』

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

興味を持ってきてくれた、勉強熱心な理美容師さんたち

 

昨日の続きです↓

 

Ciaoに到着〜

 

ウェルカムボード、いつも嬉しいな〜♪

 

 

みんなの名札も用意してくれて・・・感激!

 

 

準備をしながら、ポンちゃんの前髪をカット♪

 

かわいくなったね(^^)

 

(with b じゃないよ(≧∇≦)

 

 

参加の皆さんと合流して、ランチ会♪

 

ポンちゃんが予約してくれてたナンバーファイブカフェ 」さんへ

 

テキパキした対応と、写真も気を効かせて撮ってくれて、ホスピタリティー高いな〜と思った

料理もとっても美味しく、気持ちよくランチができました

 

ごちそうさまでした(^^)

 

 

Ciaoに戻って、さっそく講習スタート

 

各地からここCiaoに集まってきてくれたみなさんが、それぞれお土産を持ってきてくれて、ほんとありがたい

 

 

みんなで食べながら、和気あいあいと始めてきますよ〜

 

 

講習内容は、参加した皆さんがブログに書いてくれてるので、後ほど紹介させてもらうとして

僕は今回、感じたことを写真とともに振り返ってみようかと思います。

 

 

コテパーマのモデルになってくれるために、はるばる九州・博多から来てくれたツカサさん

コテパーマの王道的なスタイルを作らせてもらえて、みなさんにも結果がわかりやすかったと思います

 

 

全員がお店のオーナーだったり、経験豊富なスタイリストの方ばかりなので、普段してる仕事も視線を感じて緊張MAX(^^;;

普段の仕事からこのシチュエーションを想像して仕事してたんですけど、やっぱり現実は一段と緊張感高まりましたね

とてもいい経験させてもらいました

 

 

 

緊張感と真剣に学ぶ雰囲気がありながらも、ざっくばらんに聞きたいこと質問してくれる雰囲気を、ポンちゃん始めみなさんで作ってくれたので、楽しく笑顔が絶えない時間でありました

 

 

合間にいーさんやノブキさんが持ってきてくれたフルーツいただいたり

ポンちゃんがお隣のパン屋さんの美味しい焼きたてパンを用意してくれてたり

 

 

みんなに楽しんで学んでもらおうという気持ちがひしひし伝わってきて、嬉しかったな〜

 

 

仕上げは、初体験の方々に今までのパーマとの違いを体感して欲しかったので、ブンブン乱暴に乾かしてもらって

 

 

この時点で質感とか乾くと出てくるカール感とか実感できたんじゃないでしょうか

 

 

完成♪

 

 

かっこいい(^^)

ツカサさん、モデルありがとうございました〜!

 

新境地にチャレンジ

 

 

普段のサロンワークでも、女性にコテパーマはしてるんですが

今回させてもらったのは、正直言ってチャレンジだった

長さがかなりあるスタイルの、つむじ割れ補正、骨格補正、ボリュームアップ

&前髪の流れ

 

 

自分の中で6:4とか7:3とかの成功確率かな、と思う技術を、こういう講習会の場でやることには批判もあって当然だとは思いますが

モデルになってくれた和美さんとの信頼関係と期待、温かく見てくれたみなさんの気持ちに答えたいという思いでさせてもらいました

 

 

 

この空間と人 だからこそできたことなのかなと

そんな空間と人との関係性を、普段のサロンワークでも目指していきたいと、そう改めて感じました

 

 

みんなそんな思考のプロばかりだから、ワクワク楽しみながらさせてもらえたんでしょうね

 

完成♪

 

 

つむじ割れとゼッペキが気になってた和美さんのポイントDEコテパー

素敵にふわっふわになられてました♪

反省点も多々ありますが、させてもらえた和美さんに感謝です

ありがとうございました!

 

 

参加してくれたみなさん紹介

 

 

お仕事後にも関わらず、遅延にも負けず、

岡山から駆けつけてくれた

☆岡山 ALBERO の ノブキさん

大変なところありがとうございました!

素敵なコテパーマスタイル作られてるブログを要チェックね↖︎

ノブキさんうめ〜!

 

レシェルブにプライベートレッスンにも来てくれた

☆京都 伏見 紀美美容室のちえさん

ちえさん道具あるから!

どんどん使ってやってみてくださいね〜応援してますよ〜♪

 

前回モデルになってくれた

☆奈良 五條市WASH-O’s のわしょさん

経験豊富なわしょさんと学べるのは、僕も刺激的です

コテパーマの新たな可能性、お互い見つけ広めていきましょう!

 

台風にも負けず参加してくれた

☆福井 小浜 マリベルのゆうこさん

前髪の希望も言ってもらってありがとうございました!

あとはやるだけです〜応援しとります〜(^^)

 

コテパーマはお初の

☆奈良 吉野郡 ぱーまやさんの い〜さん

いっぱい質問ありがとうございました!

いーさんがすると、すぐ大人気になりそう♪

(シャッターチャンス、すいません〜^^;)

 

コテパーマ始めて1年ちょっとで、たくさんのかっこいいメンズを作り出してる

☆兵庫 高砂市 Coupe hairのイマッキーさん

イマッキーさんのコテパーマで、お客さんが喜んでくれてることがすごく嬉しいです!

お互いますます高め合っていきましょ〜♪

 

キャンプの時もお世話になった

☆滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki けいこさん

旦那さんのしんやくんも、コテ使いの達人

お互いの技術や考えを融合したら、可能性は無限大♪

借りてやってみてください(^^)

 

こちらも台風に負けじとやってきてくれた

☆福井 美浜MASHのみやこちゃん

すでにメンズMASHERをコテパーマでかっこよくしてくれてるみやこちゃん

大好評嬉しいよ〜♪

 

今回、FB繋がりでの講習は初参加という

☆大阪 箕面 ヘアーサロン大和のハタさん

知らないメンバーの中に飛び込まれるのは、なかなか勇気がいること

この行動は大きな変化のきっかけになること間違いないです(^^)

ありがとうございました!

 

他の講習会ではよく顔合わせてた

☆西宮市 トークの ひとやん

興味津々で質問たくさんありがとう(^^)

コテパーマでお客さんたくさん笑顔にしてあげてね

 

今回の講習主催者である

☆尼崎市・阪急塚口駅  Ciaoのすーさん

と、すでにサロンでもコテパーマしてくれてる向上心の塊

☆大阪市 住吉区 hairsbrilliant  うきたさん

(すーさんかおー(≧∇≦)

二人の支えがなかったら、こういう場は実現してません

いつも巻き込みありがとう。

そして巻き込まれてくれて、ありがとう(^^)

僕、うきたさん操ってないですからねー(≧∇≦)

 

九州からはるばるモデルに来てくれた

☆福岡市・HAIR PLAYCE ARCO  ツカサさん

ツカサさんがモデルでほんと良かった(^^)

切った髪で「髪の毛アート」まで作ってくれて!

僕ー!!(๑˃̵ᴗ˂̵) 

(正確には体長5mです(≧∇≦)

嬉しい♪ありがとうございました!

 

急遽、モデルを引き受けてくれた

☆京都 城陽市 ヘアースペースアミカルの カズミさん

みなさんも見てみたいという、つむじの割れをなくす&前髪のポイントコテパーマ

させてもらえて、僕もすごくいい経験になりました

ぜひプライベートレッスンもやりましょ〜(^^)

 

 

そして今回講習の立役者であり、

自身もコテパーマを大好きになってくれるお客さんを増やし続けてる

☆尼崎市・南塚口町 Ciaoのポンちゃん

 

 

講習中も細やかな気配り、ナイス質問で盛り上げてくれてほんとありがとう

ポンちゃんだからこそ、たくさんの人がCiaoでコテパーマ学びたいって思って来てくれたんだと思うよ

僕も求め続けられるように、進化を続けるね!

いい写真もいっぱい、ありがとう!ヽ(*^^*)ノ

 

(レシェルブのL〜♪)

 

(チャオのC〜♪)

 

みなさん、ありがとうございました〜!!

ヽ(*^^*)ノ

 

 

さー 懇親会いこー!!

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。