初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カットでふわふわパーマ復活!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

自分じゃどうしてもふわふわできないときは・・・

 

ふわふわボリュームアップしたい方が頼りになるのが

「パーマ」

 

 

ふんわり感と動きを出しつつ、理想的なシルエットになってくれる

サラサラぺったんこ髪の強い味方♪

 

ただ、今回は・・・

どうしても自分でやると、うまくいかないそうです。。(T ^ T)

 

そんなお悩みでご来店の、本日のレシェルブゲストは、サチコさん

 

・Before

 

 

実は、2ヶ月たってないくらい前にパーマをさせてもらって、前回にカットとカラーしてたんです

 

でもどうしても、パーマが思うように表現できなくて・・・

カットでなんとか上手いことしてくださいとのこと^^;

確かに、前回カットで前上がり気味にして、後ろが重たい状態のデザインなので、トップが引っ張られて間伸び感が出ちゃったかもしれません

 

 

よし、責任を持って

パーマ復活!ふわふわ感復活!

していきますね〜♪

 

 

ふわふわボリューム感が欲しい「ところ」

 

ふわふわボリュームが欲しいところ・場所

これはやっぱり「てっぺん」だと思うんです

 

 

ここがふんわりボリュームアップしてると、シルエットも理想的になるし、毛先のパーマの動きも大きく、躍動感あるものになる

なのでてっぺんにボリュームがくるようなカットを施す

といってもボリュームを出すカットって、なかなか難しい

ここは逆転の発想で

「膨らんで見えるところを抑えて、てっぺんを膨らんだように見せる」手法でいきましょう(^^)

 

 

これでより、ボリュームアップしたように見せれるはず

 

そうと決まれば、サクサク〜っとカットして

仕上げは以前にもお伝えした「てっぺんねじねじ止めセット」方式で

忘れちゃった^^; って方はこちらを見て復習してね

 

最後にスプレーをしゅーしゅーして、整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

素敵にボリュームアップ♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 

マイナスにするところ、プラスにするところ

正しい見極めをして、的確な判断、技術ができれば

オールOK♪

 

仕上げ方も大切になってきますからね〜

根元は浮かして大胆に乾かし、毛先はくるくるねじって乾かす。

これ意識してやってみてくださーい

 

またなんでも相談してくださいね(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。