初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

初めての方に見てもらいたい「カテゴリー一覧」随時更新中です

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

初めてご来店された方や、サイトにきていただいた方へ見てもらいたい項目

 

いつもレシェルブブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)

2015年11月から、このワードプレスでのブログ更新を始め、今まで3年と11ヶ月、毎日更新を続けてきました

今や自分がしている理美容師という仕事に、なくてはならない存在となっています

 

 

兵庫県たつの市にあるお店「レシェルブ」も8年目を迎えてるのですが、初めてご来店されるお客さんは、知り合いの方に紹介されてという場合と、このブログを見て来ようと思ったという場合、だいたいこの2通りのパターンがほとんどです

ブログの存在が、どんなお店なのか、どんな人が働いているのかを知ってもらうための大切な要素になってます

 

で、この週末も初めてご来店の方が数名おられたんですが

初めて来られた方とお話をして、髪をさせてもらってる中で

やっぱり今までのやり方や方法で、うまくいってない方が多く来られるんですね

だからお店を変えて、より可愛くなりたい、扱いやすく綺麗になりたい、という思いで来られると思うんです

そうすると、私ノリが考える「美髪への道」「より可愛くなる方法」ってのが

 

今までの考え方とは、真逆だったりする

 

実際、今まで行ってたお店とは全然考え方が違うって言われる。。

なかなか僕の考えって変わってるようですね・・(^^;;

ま、お客さんにも「ここの考え方って変わってますよ〜w」って言っちゃってるしね。自覚ありw

でも、それで可愛くなったり喜んでもらえたり、嬉しい結果が出てるので、その人にとっては間違ってはないと思います(^^)

 

 

で、初めての方には今までと変えてもらうことが多くて

考え方や やり方ね

それを一つ一つ説明はするんですが、まぁ伝えても覚えてるのはせいぜい

2つぐらいじゃないですか?^^;

たくさん説明されても頭パンクして、絶対身につかないですよね^^;

僕だったらそうだもん(^^;;

 

そこで、このブログサイトの出番

 

 

とりあえずお家で自分でする「ヘアケア」を、基本的なことから見直してもらうために、いつでも確認できるようにこのサイトに項目作っております

「ヘアケア」というか、普段からの髪の取り扱いや考え方ってことですね

 

まずは lecielb.com にアクセス

このサイト内のブログ記事から来た人は、まずトップページに行ってください

一番上のlecielbロゴをタップしてくれればトップページに行きますからね

 

 

そしたら、下にスクロールしていって

「カテゴリー一覧」ってところがあります

動画で解説 どうぞ
(真ん中の▶︎ボタンタップすると動画で見れます)

 

 

まず一番読んでほしい

「正しいシャンプーの仕方まとめ」の記事リンクを貼ってます

これも美髪になる為に、必ずお伝えしたい大切なこと

一つ一つ確認しながら、取り入れてもらったらいいと思います

 

こんな風に、

初めてのお客さんに伝えたいこと、お知らせしたいことを詳細になるべくわかりやすく書いていこうと思っています

忘れてもいつでも確認できるようにね(^^)

 

前にこのブログが不具合出て見られなくなった時に、一度全部消して作り直してる項目なので、まだ制作途中ではありますが、今後どんどん為になる情報をリンク貼っていきますのでお楽しみに♪

なにせ自作サイトなので、改良のスピード遅いのは大目にみてくださいね^^;

また、皆さんからの こういったことが知りたいとか、これはどうしたらいいの?とか疑問質問あれば、ここのカテゴリーで採用させてもらうかもしれませんので、バンバンご意見いただければと思います。

みんなでより良い方法や考えを作り出していけたら、最高ですね♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。