初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

伸ばした髪をパーマでイメージチェンジ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

がんばって伸ばした髪をふわふわパーマスタイルに♪

 

ロングヘアーへの憧れというのは、いつの時代の女性にもあるもの

美しく整った長い髪は、女性らしさを引き立ててくれますよね♪

 

 

本日のレシェルブゲストは、ここ数ヶ月、頑張って髪を伸ばしてこられたジュンコさん♪

 

・Before

 

綺麗に伸びられましたね〜

定期的に来ていただいて、カラーと毛先ハナヘナのメンテナンスを続けられてて、おうちでは「DO-Sシャンプー」を使用

正しいヘアケアをされたからこそ、ここまで綺麗に伸ばせましたね

ジュンコさんも

「いつも伸ばしてると髪の表面にふわふわした毛が出てきて綺麗にならなかったんです。。諦めることも多かったんですが、今は全然気にならなくて快適♪嬉しいです(^^)」

そうですか〜♪ そんな感想をいただけるのが、僕らとしても嬉しいです(^^)

 

 

そして今回は、パーマでイメージチェンジすることに

見ての通りジュンコさんの髪はサラサラストレート

整って綺麗なんですが、全体にペタッとボリュームがないのがお悩みの一つ

そこをパーマでふわふわ華やかに変化させていきますよ

 

 

今回したのが「デジキュアパーマ」

 

極力、髪に負担をかけず、ふわふわのウェーブが再現性良く作れるので、今回のご要望にベストマッチ♪

前髪もすとーんと下りて目にかかるので、ゆるく流れるようにあてていきますよ

 

仕上げの方法もレクチャー

 

ロングのパーマスタイルって、仕上げ方法で全然結果が変わってくるんです

長さがある分、引っ張って乾かすとすぐまっすぐになっちゃうことも・・

なので、出来るだけ簡単に再現性が出せる、とっておきの方法を伝授♪

 

濡れてる状態の髪を、しーっかりタオルドライして

 

 

トップの髪をざっくりと蹄型ひづめがたにとってですね、上にくるくるねじっていって、お団子にしてとめる

 

 

この状態で乾かしていくと、トップのウェーブは残りつつ乾いて、下の内側の髪も乾きやすくなる

ある程度、乾いたら外して、崩さないように乾かすと、ウェーブもボリュームも出ていい塩梅になってくれると思います♪

 

仕上げに、シアバターをモミモミしたらば〜・・・

 

完成〜

 

・After

 

ふんわり素敵♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 

前髪も柔らかく流れていい塩梅

ストレートとはまた違ったイメージで素敵です♪

 

 

ヘアスタイルって、どうしてもずっとおんなじだと飽きてきちゃうんですよね〜

長く伸ばしてると特にそう

そういう時、カラーやパーマでガラッとイメージ変えるのも楽しいですよね♪

新しいスタイル、楽しんでくださいね〜(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。