初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ハイライトとカットでボリューム復活♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ぺったんこ&ダメージしやすい髪には最適♪

 

クセが気になるから縮毛矯正をされた髪

繊細な髪質なので、ダメージもしやすい

根元から見える白い大人の髪も気になるから定期的に染めているし

ぺったんこ&ダメージしやすい状況は揃ってしまってるんですよね。。汗

 

 

しかし、だからと言って

おしゃれを諦めるわけにはいかない!

常に綺麗でいたいもんね♪

ただ、なんでも髪全体にやれば良いってもんじゃ、無いんですよね〜

 

本日のレシェルブゲストは、次回予約とって定期的に来てくれてる、チサトさん♪

 

・Before

 

前述したように、チサトさんは元々くせっ毛さんで、ぼわぼわうねる髪が悩みで、縮毛矯正をさせてもらったのね

軽く繊細な髪なので、弱い薬で柔らかくストレートにしてて、とっても喜んでもらってるんだけど、さすがにまっすぐになると、ボリュームは落ち着いて今度はぺたんこ感が気になってきたみたい

なので次の一手として「ハイライト」で筋状に明るい部分を作って、立体感を増してボリュームアップを魅せようという作戦

 

(写真はイメージです)

以前にもう何回かさせてもらってるので、ビフォアー状態でもだいぶんメリハリは出てるよね

 

今回はあらめて、カットでふんわりベースを作り

根元カラーとハイライトで、さらなるボリュームアップ&美シルエット実現させていきます(^^)

 

まずカット

髪を切ることで産み出せる「効果」というのは

「いらないところを取り除いて、シルエットをコントロールする」

ということ

今回は、伸びて重たくなってきてる首元の髪を切って、軽く見せることで、トップのボリュームを強調するってのを狙います

 

ハイライトで色の膨張効果とメリハリで立体感UP

仕上げは下からぶわーっと乾かして

スプレーしゅっしゅとしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ハイライト効果も

 

 

バッチリ(๑˃̵ᴗ˂̵) 

コンディション保ちつつ

おしゃれも諦めない

絶妙なバランスの上に成り立ってるスタイルって

綺麗だし扱いやすいですよ♪

 

 

これでノンストレスで過ごせますね(^^)

これからも、新しいおしゃれを取り入れつつも、コンディションとのバランスを考えて美髪を維持できるように

一緒に創っていきましょうね〜♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。