初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

福崎町おさんぽ♪ 目的地はあの癒しの場所・・

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

兵庫県福崎町に行ってきた目的は・・・?

 

11・12日と連休をいただきまして

1日目は定期検診と病院の訪問カット

12日は、以前から楽しみにしてた”とあるところ”へのお出かけ日♪

 

車をぶーんぶん走らせて(奥さんがw)

僕はセブンコーヒーでまったりと(≧∇≦)

 

ついた先は

兵庫県神崎郡福崎町というところ

 

 

晴天の中、情緒溢れる街並みを歩いてると

河童発見

 

 

どうやらおしゃれなカフェの外壁ようです

「河童のさんぽ道」さん

 

 

おされ〜♪

古民家を改装して作られた、ほっこりくつろげる場所

予約してたのでこちらでランチをいただきました

 

野菜たっぷり、里芋と鶏肉のプレートランチ

ババロア・ブルーベリー添えとコーヒー

 

美味しかった〜♪

おしゃれなほっこりする空間でいただくランチって贅沢だ〜

ごちそうさまでした

 

この後、予定してた目的まで時間があったので

近くを ノリ散歩

してたらなにやらまた、河童が誘ってくる(≧∇≦)

 

 

こちらは兵庫県指定重要文化財の

「大庄屋三木家住宅」

 

 

ちょうど公開日だったようで、中を見学させてもらいました

説明員のおじさまが住宅を詳しく解説しながら回ってくれて

 

 

築350年なんですって!

現存してるってすごすぎる・・

昔の人の知恵や技術力ってすごいですね〜

お殿様が来られた時に護衛の侍さんが潜んでいられる小部屋や、主人の部屋の扉は今で言うオートロックになっててその仕組みを解説してもらったり、からくり屋敷みたいな仕掛けがとても興味を惹かれました

こういうの見るんって楽しすぎるw

 

三木家住宅を後にしたら、これまた近くの河童に誘われて公園へ・・

 

 

ぎゃー!

(≧∇≦)

ここは、【辻川山公園】

福崎町出身の民俗学者・柳田國男さんゆかりの地で、いろんな妖怪がお出迎え

 

もちむぎどら焼き好きの天狗w(設定がw)

 

一応、写真撮るよねー(≧∇≦)

 

 

たっぷり福崎町の魅力を堪能したら

今回のメインの目的地へと・・

 

 

癒しの場所・「スーヤ」へ

 

そーなんです

本来の目的地、そして会いにいった人はこちら♪

 

逆光でまぶしいの〜w って言ってる

福崎町「ヘッドスパとカットのお店・スーヤ」

「岡本めぐみさん」

通称「めぐちゃん」

 

 

➡︎「スーヤのブログ」

 

めぐちゃんとは、もう3年も前からのぶさんの講習を一緒にプロデュースさせてもらってるお友達

千葉の「のぶさん」のことは、その時の講習のブログ読んでね(^^)

 

今回は、7月に新しくオープンした「スーヤ」で、僕の奥さんが「めぐさんのヘッドスパを受けたい〜」って言ってくれてたので、予約して伺ったってわけ

 

 

初スーヤ潜入〜

 

 

わ〜 いたるところがおしゃれ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

お友達の手作りした作品やプレゼントがたくさんあって、みんなのお祝いの気持ちもこもった空間。

めぐちゃんの人柄を表してるでしょ〜

 

 

こんな素敵な空間で、一人だけの貸切という贅沢なスパを受けてきましたよ〜(あ、奥さんがw)

 

 

 

わ、こんなおもてなしの心とか嬉しすぎる〜

 

 

めぐちゃんは「ほぅ流ヘッドスパ」の認定講師でもあり、体と心を癒すスパのスペシャリスト

日頃の疲れをたっぷりと癒してもらってね〜

 

(個室でゆったり施術中。おじさんはキッズスペースで寝転んで癒され中w)

 

施術中は集中する為に、看板出して出入りはご遠慮いただいてるそう

その人の為にできることは最大限する姿勢、僕も見習うことたくさんだな〜

 

 

至極の90分間を終えて、奥さんの顔はスッキリツヤツヤ♪

髪もツヤツヤになってよかったね〜

ちなみに安定の爆睡だったようです(≧∇≦)

 

 

めぐちゃんほんとありがとう〜♪

いろんな話もできてよかった

また来年ののぶさんちもよろしく!

ワクワクできるものにしていこうね〜ヽ(*^^*)ノ

 

ちんっ♪

 

また遊びに行くね〜♪

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。