初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

野武屋本店・仕事の流儀 in 神戸講習 プロローグ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

いよいよ 待ちに待った講習会。

のぶさんが 神戸にやってくるよ〜 ってやつですねw

先日行われました♪

 

参加いただいた皆さん。

改めて ありがとうございましたー!

 

 

今日は これから何回シリーズになるかわかりませんがw

講習レポの前に

この講習を立ち上げた きっかけをお話しさせてもらおうかと。

 

プロローグ ちゅーやつですねー(≧▽≦)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

zidori8

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

きっかけは 1年前(!)

 

そうなんすよ。

1年前の2015年 5月。

東京の住田美容学校で行われた のぶさんのブログ講習会。

 

「野武屋本店の仕事〜野武屋ブログの全貌」

 

2015ブログ講習2

 

なんと 100名オーバーの モンスター講習!

本気で 日本全国津々浦々から

のぶさんに会いたいがために 来られた方々。

 

その吸引力は なんなん?

って感じで ほんと驚いた。

 

もともと 講習会を開けば

すぐにキャンセル待ちになる 人気講師であったのぶさんですが

初のブログに関した講習ということもあって

みなさんの興味が爆発したんでしょうかw

講習会に参加された方々のブログを 色々拝見させてもらった。

またそこでも ためになる、勉強できる講習だということが 伝わってきて。

ふつふつと 行きたい願望が・・・

 

思ったんです。

 

これをぜひ 関西でやってもらえないかと。

 

 

のぶさんにメッセで オファーを送ったのが 6月。

 

IMG_7608

 

 

その前に 今回の共同タテッカー(イベント立てる人)である

 

福崎町の美容室ルシアのママ美容師 めぐさん♪

 

めぐめぐ

 

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

 

 

が 先にオファーをしてたみたいで♪

 

なら 一緒にやっちゃいなよ〜♪

って 取りまとめてくれたのが

 

恵比寿のドレスヘアーてんちょー つっちーさん♪

 

IMG_6359

 

だったんですね。

 

つっちーさんは のぶさんのたくさんの講習会を

管理、運営されてて タテッカーとしての経験も豊富。

心強い味方についてもらって 企画がスタートしたわけです♪

 

めぐさんも そのことについて書いてましたが

神戸にのぶさんが来たー\(^o^)/①

 

 

ほんと その気持ち分かります。

不安や壁。 できない理由を探してしまう自分。

でも

そこから一歩 踏み出せたら

違う世界が見えてくる。

今回のことで ほんと実感できました。

 

 

オファーを出して 快く 「いーよー♪」 て言われてw

じゃ 日にちどうしましょ? って話になった時に

 

 

空いてるのが 2016年の5月2日。

 

2016年ね。 1年後。

最速で それ。

 

 

まじか!?(゚ロ゚;)エェッ!?

 

 

営業日は当然 予約いっぱいですし

休日も 各地で講習会に行かれる。

1年間 スケジュールが埋まってるって すごいっすよね。

 

なんとか日も決まり

1年間 楽しみに待ち続けた講習会だったわけです♪

なかなか無いですよね そんな講習w

 

 

唯一心残りが・・・

 

そんなこんなで 進んでいったイベント。

めぐさんも 参加される皆さんが楽しめるように

たくさんのアイデアを出してくれて。

初めて参加されるかともおられて たくさんの参加なので

みなさんの名前とお顔が一致しないかもしれないとのことで

それぞれに ネームカードを書いてもらって、付けてもらおう!って

 

IMG_7609

 

こんな可愛いの 作ってきてくれたんです。

2人で テンション上がってたんです

バタバタで みなさんに渡しそびれてしまい。

使えなかった。。

ほんと いいアイデアでみんなが仲良くなれる方法を考えてくれてたんですけどね。

こればっかりは 残念でした。。(>_<)

 

でも

今後 神戸でもまた講習会開くと思うし

その時に 絶対使いましょうね〜!

何より その気持ちが みなさんに絶対伝わってると思うから。

ほんとに ありがとうです。m(_ _)m

 

 

楽しむ気合い満載の NORI & めぐさん♪

いよいよ のぶさん in 神戸講習。

始まっちゃいますよ〜♪

 

 

IMG_7368

 

続きは 明日で〜♪

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・5月定休日のお知らせ

 

5月 2日(月)・3日(火)

   9日(月)

  16日(月)

  23日(月)

  30日(月)

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。