初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

すっとんストレートの髪を(サザエさんを経て笑)大人ふんわりヘアーに♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

すっとんストレート→サザエさんw→大人ふんわりヘアー♪

 

前回、ヘアドネーションをしていただいて

バッサリ切った髪にパーマをかけて、一大イメチェンを果たしたリカさん

 

 

元々の髪は、ヘアドネーションで切った時を見てもらってもわかるように、かなり硬めのストレートな髪質なんですよね

 


(理美容師さんは冷や汗出るレベル^^;)

 

それをカットとパーマで柔らかく自然に見せてたんです

 

それから3ヶ月。

伸びてきたら、今こんな感じです

 

・Before

 

前回のカットは、周りの方にもすごく好評だったよう♪

それはよかったですね〜

何よりも嬉しい〜(^^)

 

 

ふむふむ

毛先はまだ柔らかい感じがあるけど、根元中間部分はペタンとした感も出てきてますね〜

 

 

カットでできることにも限界があるので、今回もパーマの力で”いい塩梅”にしていきましょ〜♪

では、ベースのカットで髪が動く土台をしっかり作ってから

パーマを巻き巻き

 

 

しっかりしたストレート髪には、デジタルパーマがマスト(必須)ですね♪

前回のデジタルパーマの残りが毛先にまだあるので、今回は中間部分にだけお薬つけて、毛先は保護剤のみ

こうすることで、残りのパーマも生かせてダメージも最小限に留められます

ショートにして短いえり足の髪は、「コテパーマ」で丸めてなじませる

この様子は動画でも撮らせてもらってるんで、またアップしますね(^^)

 

80度12分でしっかりアッチッチしたらw

外してこんな感じに

 

 

「サザエさーん!」(≧∇≦)

くるっくる♪ 記念撮影タイムですねw

でも心配はご無用、2剤をしっかりつけてくるくる留めて

 

 

流して、ぶんぶん乾かして

ドライで再度カット

濡れてる時と乾いてる時の髪の状態がかなり違ってくるリカさんだから、ここでのカットは超重要

状態を慎重に見極めながら、繊細のカットしていきます

 

最後は、スプレー吹き付けて

軽くワックス揉み込んだらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ふんわり素敵〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 

今回は

「上品・大人なアシンメトリースタイル」

をテーマにしてみました♪

 

髪に爽やかなそよ風、吹き込みましたね♪

 

リカさんは乾いていく過程で、髪が元の形(まっすぐ)に戻ろうとする力がかなり強いので、乾かし方は超重要!

なるべくドライヤーの風だけを使って、反対の手は髪を触らないように乾かしてくださいね

ある程度、乾いてきたら反対の手も使ってもらっていいですからね〜

 

 

↑この動画の乾かし方も参考にしてみてください(反対の手は使わずにね♪)

 

楽しみなイベントも待ってるようで、これで気分も上げていけますね(^^)

楽しんできてください♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。