初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

かかりにくい髪をハードパーマスタイルに♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

パーマかかりにくい時のとっておき技

 

パーマがかかりにくい。すぐまっすぐに戻りやすい。

そんな人の場合は、このとっておき技が良いかも♪

 

本日のレシェルブゲストは、パーマスタイルを楽しまれてるHさん♪

ここ最近は「コテパーマ」でショートスタイル楽しまれてたんですよね〜

 

今現在の・・

・Before

 

 

今はちょっとスタイル変えたくて、髪を伸ばしてたんですよね

そしてまた違ったイメージのパーマに挑戦しようと

それがこちら

 

(ちょっと見にくくてすいませんが汗)

結構ハードなツイストスパイラルパーマ!

攻めますね〜(^^)

 

しかし今までHさんさせてもらってきた経験上、強くパーマかけても、戻りやすくて取れやすい、イメージ通りにいかない髪質だってのは分ってたんです。

なんとか方法ないかな〜?と思案してたところ

そうだ!と閃いたのが

いつもお世話になってる千葉の床屋のおっちゃん(≧∇≦)

野武屋本店「のぶさん」のやってる方法

のぶオジサンの元日はツイストパーマ

 

(モデルは息子さんのしゅうせんせー♪)

不登校先生のブログ

 

健康でかかりにくい髪は、先にストレートパーマのお薬を効かせて一旦流してから、再度パーマをかけるって方法

なるほど〜!メカラウロコ(((o(*゚▽゚*)o)))ってなりましたね

早速、パクらせて参考にさせてもらって実践!

一回薬効かせた髪はたしかに柔らかいし、髪の戻りも弱く、係りやすそうな雰囲気ぷんぷんしてますー!(≧∇≦)

 

今回は、ツイストスパイラルなデザインで

あとはパーマの行程をしていって、アフターカットして仕上げ

ムースをたっぷり揉み込んで、整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ワイルド〜♪かっこいい!

グランジなハードスタイルで

大人の男の色気出まくりですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

劇的チェンジ(^^)

 

今までストレートに戻りやすかった髪も、しっかり形を再現してくれてスタイリングもしやすかった

これならご自身でも楽ちんにセットできますね♪

このやり方は使えるわ〜 のぶさんいつも良い気づきをありがとうございます(^^)

野武屋本店ブログ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。