初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

マスク対策に顔まわりも軽くさっぱり♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

湿度がこもりやすいからね〜汗

 

今の時期の湿度の高さと

マスクが必須の今の時代

この強力コラボで、顔まわりの髪が大変なことになってる方多いようです(^^;

そこはひとつ

ヘアスタイルで解決していきましょ〜♪

 

本日のレシェルブゲストは

お仕事で必ずマスク着用が決まりのケンジさん

 

・Before

 

うーん

いい感じにもっさりしてきましたね(^^;;

湿度が高い今時期には、よりもわっと感でちゃう

 

今回はご希望で

「マスクをつけても顔まわりに熱がこもりにくい、爽やかなスタイルでお願いします」

と聞いてたので、風通しが良い夏系スタイルでいきますね〜♪

 

ケンジさんの髪質は、少しクセがあって乾燥ぎみ

単にスキばさみでザクザク梳いていくだけなら、パサついてきれいにならないんです。

なので、しっかり空間を作りつつ、髪も荒れない切り方をします

ハサミでなめらかに隙間を作って、束感を出す

 

 

↑これだいぶん前に撮ったやつなのでヘタッピですが(^^;; 載せておきます

こんな感じで髪同士に「スキマ」を開けていくカット。

これを頭の部分部分で入れ方などを変えながら、入れていきます。

 

そしてカラーも、涼しげな印象とメリハリ立体感をつけるために「ハイライト」でメイク

カットによる「フォルム(形)」と

カラーによる「テクスチャー(質感)」

両方の相乗効果で、よりカッコよくしますよ〜♪

 

なんやかんやしたら〜(ひさびさ使ったw)

 

完成〜

 

・After

 

アップバングで爽やか夏スタイル(^^)

顔まわりを中心にザクッと束感出してるから

風が通るし空気感ハンパない♪

カラーによる立体感&ツヤ感もバッチリですね〜(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 

 

ー5度ぐらいは体感温度変わってそう♪

 

いつも希望を予約時に伝えてくれて、ありがとうございます(^^)

おかげでしっかりイメージしてお迎えできますからね

マスクからの熱気がもれても、これなら大丈夫♪

体調に気をつけながら、お仕事頑張ってくださいね(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。