初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ひし形ボブ!髪も心も軽く♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

首元軽やかになりたーい!

 

ひし形ボブ・ダイヤ型ボブ・黄金シルエットボブ

なんて色々言い方はありそうですがw

今日のゲストさんは、このブログを見てチャレンジしてみたいって思ったそうです♪

 

こちら↓

レディースカット レイヤーボブ ひし形シルエット 理想的な黄金バランスひし形ボブをメイクせよ!

 

 

動画で詳しく解説してますのでご覧くださいね

 

ではゲストさんのビフォアーはこちら

・Before

 

元々くせ毛でストレートパーマもされてるんですが、首元が重たく感じて軽くしたいそう。

それならば「ひし形ボブ」がちょうど良いってんで、カットさせてもらいました

 

ヘアーのシルエット(形)がグッと上に上がってボリュームアップするように

首元の重たかった髪が、軽やかに動くように

カラーも全体させてもらって、ブワーッと乾かしてシアバターを少し馴染ませたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はい ナイスひし形♪ニコォ( ^∀^)

ふわっと軽くなって躍動感

心も体も軽くなるようなスタイルですね♪

 

 

ゲストさん、えり足の髪がハネるのがずっと気になってたそうですが、今回はあえて「ハネるようにカット」して仕上げてます。

そのほうが躍動感あるし、元気に見えるし、自分でも簡単にセットできるからね

気になるところも見方を変えればチャームポイントになるってことです(^^)

 

春先取りひし形ボブ、存分に楽しんでくださいね〜♪

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。