初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

これぞほんとのカラーボックスw カラー剤整理してみた

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

カラー剤のボックスを綺麗にしました♪

 

ゲストさんの髪を綺麗に染めあげて

可愛く、カッコよくするためにとっても大事なアイテム

「カラー剤」

 

 

普段はこのようにカラーボックスに入れて、使いたいカラーを一目で選べるようにしているのですが

(これがほんとのカラーボックスw)

新しいカラー剤や、サンプルなんかも増えてきて、どんどんごちゃごちゃに・・汗

これだとスムーズに選べないし、在庫数も把握しにくくて注文もしにくいー(~_~;)

 

ってことで、先日の休日

一旦全部棚卸しして

整理し直しました!

 

 

いや〜なかなかの数だとは思ってましたが

全部おろして整理し直してみると、なかなか時間かかりましたね〜汗

この機会に、カラーボックスの補強もしてっと。

落ちてきたら大変なので、壁の柱部分にねじ止めで補強しておきました♪

 

これで安心して載せれる〜

で、あとは選びやすいように、使いやすいように配置を考えながら、戻していったら〜・・・

 

完成〜♪

 

 

うん♪スッキリ〜(^^)

これでめっちゃ選びやすくなったし、在庫管理もしやすくなった♪

 

お店オープン当初は、結構シンプルなカラーリングでやってて

あまり色の種類を多く置くことはしなかったのね

ノリ自身の考えで。

 

それが、最近では「ハイライト」だったり、「ブリーチオンカラー」なんかもやってて、色味の補正やカラーの色で遊ぶことが楽しくなってきて、必要なカラーは少しずつ増やしている状態。

正直、あんまり奇抜なカラーは好みじゃないのでw 置いてなくていきなりはできないですが、事前に相談してもらって納得の上でしたら取り寄せてさせてもらってますからね。

綺麗に整理整頓させたニューカラーボックスのカラー剤使って

ますます喜んでもらえるカラーを生み出していきますよ〜(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。