初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

落ち着きトーンカラーとまとまりカットで上品ミディアム

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ミディアムは髪の美しさがポイント

 

まぁどんなスタイルもそうですが笑

特にミディアム〜ロングヘアーは、髪自体の綺麗さがとても重要になってきますよね。

 

本日のレシェルブゲストさんは、まだ子供さんが小さいKさん♪

なかなか自分の時間も作りづらく、どうしても後回しになっちゃいますよね〜^^;

 

・Before

 

そんな中、子供さんみてもらえる時間が取れたとのことで、このチャンスに気分もスッキリ、髪もスッキリ綺麗にしちゃいましょうね(^^)

 

希望は、長さはキープで髪を軽くしたいと

まとまりが良く綺麗に落ち着いて見えるスタイルで

カラーもそのイメージでとのこと

了解です〜♪

バッチリ綺麗になってもらいましょう(^^)

 

・After

 

 

はいツヤツヤお綺麗〜♪(^^)

しっかり整えて量感もガッツリ取って軽やかに

カラーは深めのモーブ系で

ツヤ感があって落ち着いたイメージスタイルに♪

 

実はKさん、首元、中の方の髪は、かなりクセが強く出てて

それが後頭部下、首元が膨らんじゃう原因になってたんですよね。

カットでクセを伸ばすことは残念ながらできないのですが汗

量を少なくして質感整えることで、これだけ落ち着いてスマートに決まるんですよね♪

方法は・・こんな感じで👇

 

 

これで写真撮影もバッチリです(^^)

また伸びてきたら髪綺麗にリフレッシュしにきてくださいね♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。