初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

乾かしただけで決まるヘアに必要なのは・・?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

究極の理想系♪

 

乾かしただけで決まるヘアスタイル

こりゃ 究極の理想ですよね〜(≧∇≦)

僕もそこを日々目指しています♪

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストは、オーダーはいつも

「乾かしただけで決まるスタイルで」

でお馴染みの サチヨさん♪

 

サラサラでしっかりしたいい髪質をお持ちなので

それを十分に生かせるスタイルを作るのですが

そこで、僕が大事に考えてるポイントが一つ。

 

髪に動きと立体感が生まれるカット&カラー

 

これが必要になってくるんですね〜

サラサラ真っ直ぐの髪質って、綺麗でまとまりやすいけど、それだけだとぺったんこで重たい、動きのないスタイルになっちゃうんですよ

それだともったいないので、逆張りで

髪がバサッと動くようなカットスタイル

束感、立体感が生まれるようなカラーデザイン

を施していくと、いい感じになってくれるわけですね(^^)

 

カラーはこんな感じで、ハイライトを駆使して束感、立体感をプラス

一色で染めるのとは訳が違う、繊細な動きが表現できるわけです

 

カットも、ベースはシンプルにグラデーションボブスタイルにきっちり切るんですが

乾かしてからのドライカット

これで質感と量感をしっかり調整して、ふわふわ軽やかに動く、でもバサバサにはならない、この絶妙なバランスを見極めてカットしていきます

 

そうすると、仕上げはほんとばーっと手ぐして乾かしただけの〜

 

・After

 

ハイライトの入りも〜

 

 

はい素敵〜♪(^^)

立体感あるピンクアッシュカラー

重たくなるえり足付近はしっかり量感とって

表面の束感カットも繊細にメイク

これで楽々セット、ゲットですね♪

 

 

やっぱりその方の素材を見極めて

なにが一番その方を輝かせるか?を理解して

しっかり実現していく

これが一番大事。

 

あとはお客さんのお家での髪の扱い方

最大限の愛情持って扱ってあげてくださいね〜(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。