初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

思いっきり【矢沢永吉】でお願いします(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

思いっきりやっちゃってください

 

【矢沢永吉】になりたいんだそうです。

(^^)

 

その真意はいかに!?

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストは

以前にも来てくださってコテパーマさせてもらったAさん♪

 

前のコテパーマ、すごく気に入ってもらって良かったです(^^)

んで、表題の通り「矢沢永吉さん」になりたいそう

思いっきりね(≧∇≦)

それをヘアースタイルで表現するのが僕のお仕事♪

 

お話聞いて、髪と骨格などを見てると

この「こめかみ」部分や後ろの部分が、直毛感が強くてですね

ピンピンとなって地肌から浮いちゃう感じなんですね

永ちゃんは柔らかそうなくせ毛さんなので、横とかは地肌に沿って収まってるのね

ここら辺がフィットしない原因かとノリの分析。

そこを重点的にコテパーマでカッコよくしていきましょう♪

 

NEWお薬投入〜

 

新たなコテパーマのお薬使ってね

毛髪強化剤も入れて髪の質感向上も図ります

 

クルクル巻き終わり。

自然な前流れのカールを作って、サイドこめかみ部の短い髪も、細いアイロンで緩やかに曲げて熱を通して。

これが仕上がりの時に効いてきます

 

ってことで

完成〜

 

・After

 

気になるこめかみ部はというと・・・

 

 

 

乾かしただけで柔らかく収まって良き〜♪

シルエットも綺麗に整って

髪の動きと束感もメイク

間違いなく永ちゃんなりました!(^^)

 

これでまたカッコいいが当分持ちますね〜♪

 

こうなりたいというイメージから、実際にどこをどうカットするのか、パーマするのかは、僕らが考えて実行していかなくてはいけないもの

ゲストさんの想像を超える満足感、高揚感を与えてあげられるように、僕も頑張っていきたいです!

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。