初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

コテパーマ希望で初来店♪ ポイントは「肌なじみ」

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ご紹介でコテパーマ

 

さっそくですが、本日のレシェルブゲストさんは

僕の友達からのご紹介でご来店の初めましてのメンズの方。

元々、髪が浮きあがって横がハネる、出っ張るのが気になっていたそう

ワックスで抑えたり、ストレートの薬で抑えてみたりと色々されたそうなんですが、どれもしっくりこなかったようで

「これは一回、コテパーマできる人にしてもらったほうがいいですよ〜」

ということで僕を紹介していただいたというわけです。

 

全力でカッコよくさせてもらいますので、お任せください(^^)

 

・Before

 

パッと写真で見た感じでは、それほど浮いてるようには見えない・・かな?

でも、実際お話しさせてもらって、髪や骨格、生え方などをチェックさせてもらうと・・・

 

うん、これは大変だわ^^;

 

とにかく、もみあげ、耳周り、首元のすべての生え際が

浮きやすくてストレートな感じ

これってどういった弊害が出るかというと

まぁ失礼を承知でぶっちゃけて言いますと・・・

 

 

カツラかぶってるみたいに見えちゃう^^;

 

ってこと。

髪と肌の「接合部分」とでもいうのかな、境目が緩やかにクセがあって馴染んでたりすると、ヘアスタイルとしても違和感なく馴染むのですが

反対に浮き上がっていたりすると、何か”かぶってる感” が出てくるんですよね汗

ここら辺が気になられてる原因かなと。

 

じゃ、それコテパーマで解決♪

 

そう、こういう時こそ「コテパーマ」の出番

 

クリクリになってますがw

出来上がりクリクリにはならないのでご安心を

こうすることで、乾かしただけでも自然に肌に馴染みがいいヘアスタイルができるってわけ♪

 

では〜仕上がりの様子が〜

こちら♪

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

肌なじみ良く自然なプチツーブロックスタイル

短くしても出っ張らないハネない

これが乾かしただけで手に入るのだから

やらない理由はないですよね〜♪

 

比べてみると、四角さがなくなってボリュームと動きが欲しいところに出てて、とっても自然に決まってますよね(^^)

 

初めてさせてもらいましたが、その後の様子はいかがでしょうかね

日々カッコよく決まって喜んでいただけてたら嬉しいです(^^)

続けてもらうと、どんどんかっこよさバージョンアップしますんで、お楽しみに〜♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。