初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

現状、一番難しくて時間のかかる技術は?→

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

予定以上に時間かかりました・・・

 

「今、現状で一番難しくて、時間のかかる技術ってなんですか?」

って聞かれたらこう答えます。

・・・

 

 

 

 

 

ブリーチのリタッチからのホワイトカラーです汗

👆このように根本が4〜5cmほどとかなり黒髪が伸びた状態。

そして毛先は以前に2回ブリーチしてて、その後、暗めのウォームブラウンにしてる。

ここから、同じ明るさにしてからのホワイトカラーにしていく予定なんですが

 

いや・・・思ってたより時間かかっちゃいました〜汗

 

・Before

 

去年の夏頃に2回ブリーチをして、BTS風のシルバーカラーにしたんですよね。

 

その後、しっとり落ち着き系の秋色ブラウンに

 

再度、ホワイトにする行程の難しさ

 

基本的に、暗くする「トーンダウン」と言われるカラーは比較的簡単にできるの

ベースが明るくても暗くても、濃い色で塗れば統一感も出るしね

でも、暗い根本を毛先の2回ブリーチに合わせて明るくするってのが、難易度高いし時間もかかるんですよね(~_~;)

実際には、うすーくスライスをとって根本だけ塗布。それも地肌付近は薄く、ブリーチとの境目はこんもりと量多めで塗布と、塗布量もコントロールしながら丁寧に。

1パネルずつホイルで包んでブリーチ剤が乾燥しないように。それとズレて断毛などトラブルが起こらないようにする。

神経超集中させて、全体塗り終わったら1時間以上経ってました💦

そこから約40分放置

アルミホイルに包んでいると、ブリーチパワーも上がって1度でかなり明るくなりましたね。

ただ毛先のブラウンがまだ残ってるっぽい・・・

根本と毛先のカラーを変えて、ちょうどホワイト系に着地するように調整しながら、予定時間を大幅に超えてしまいましたが(お父さんスミマセン💦m(_ _)m)なんとか完成!

カラーはバッチリ素敵になりましたよ〜♪

 

・After

 

 

光に透けるホワイトシルバーヘアー♪(^^)

トータル4時間以上かかりましたが汗

なんとかカッコよく決まった〜♪

 

外が真っ暗なのが時間経過を物語ってるでしょ〜^^;

 

やっぱり特殊系カラーは読めないので・・・

 

かかる時間がね、どれぐらいかかるか正直読めないんですよね汗

なのでできるだけ、後の予定はフリーにしといてもらって、時間的余裕を持って予約とっていただけるとありがたいです。わがまま言いますがすいませんm(_ _)m

 

でもそれぐらい時間かけてもやってみたいカラーでもありますよね〜(≧∇≦)

※注意点

こういったカラーのご予約の場合は必ずレシェルブの「LINE@」か電話を利用して

要相談の上、ご予約ください。

ネット予約ではその時間の枠が取れませんので、受け付けておりません。

ご理解のほどよろしくお願いします。

詳しくはこちら→

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。