初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ベタっと染める白髪染めじゃない。透明感あるグレイカラーを実現♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ベタっと染めるのやめにしない?

 

白髪染めをされてると、出てくる ”ジレンマ” ってあるんですよね

「白いの見えると気になるからしっかり染めたい」

「でもしっかり染めると、伸びてきた時にすぐに気になっちゃう。。」

「このジレンマ、どうにかならないですか?(~_~;)」

 

しっかり染めると、根本から出てくる白い髪とのコントラストが強く出て、目立ってしまう。

それが早く気になる一番の原因なんですが、それを和らげるためには

「毛先全体を自然に透明感ある色にして、立体感もプラスしてあげる」

ことがより目立たなく、かつおしゃれに白髪染めを楽しめるポイントだと思っています。

 

そんなグレイカラーを楽しまれてるゲストさんのご紹介〜

 

・Before

 

こちらのゲストさんはすごくマメに来てくださってて、いい状態をずっとキープされてるおしゃれ上級者さん♪

前回のカラーも少し褪色(色落ち)して、明るくなってきてるんですが、その色落ち具合も絶妙で、立体感ある柔らかいカラーになってるでしょ〜

これだと根本が多少伸びてきて、白いのが見えてもそんなに気にならないですね(^^)

 

 

透明感あるグレイカラーにするにはどうすればいいの?

 

そこ気になりますよね〜

キーワードは「少しずつ育てていくカラー」

今まで染めてた毛先の白髪染めを、まずは明るくしていかないと透明感カラーは得られないのですが、いっぺんに明るくするとヤンキーみたいに派手派手になっちゃうのでNG^^;

「ハイライトカラー」を使いながら、繊細に明るい部分をデザインして、増やしていって透明感カラーの土台を作るんです。

 

 

白髪染め&ハイライトを詳しく知りたいならこちら👇

 

 

今回のゲストさんも一年前に初来店以降、少しずつ明るい髪を増やしながら約半年かけて今の透明感カラーを作っていったんですね。

ショートなので早めに到達しましたが、これがミディアム、ロングとなってくると、その分達成まで時間がかかることになります。

こういったグレイカラーをされるには、ショート〜ボブぐらいがノリ的にはおすすめですね♪(^^)

 

ってことで今回のカラー育成結果は〜

こちら♪

 

・After

 

 

ナチュラルに見えてこだわりが詰まった透明感カラー♪(^^)

光に当たるたび表情を変える柔らかい色味は

白髪ベタっと染めるのでは実現できないカラーです(^^)

 

 

色のチェンジの様子がよくわかるでしょ〜♪

👇

 

 

白髪染め・グレイカラーを楽しんで欲しい♪

 

せっかく染めるんだったら、しかたなく染めるんではなくて、ワクワク楽しみにしながらカラーしてもらいたいんですよね。

季節ごとに色味を変えたり、明るさのデザインを変えたりしながらね♪

そこから、ファッションやメイクの幅って広がって、よりおしゃれが楽しくなってくると思うんです

そんな風に感じてもらえたら、僕も嬉しいなぁ〜♪(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。