初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

大人のツーブロックスタイルにはコテパーマ! 横出っ張り・トップぺたんこをカッコよく解消♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

大人メンズならではのお悩みが・・・

 

耳周りやえりあしを短く刈り上げてスッキリ、かぶさる髪で動きを出して立体感とおしゃれ感をメイク。

メンズの「ツーブロックスタイル」は、爽やかさとおしゃれを表現するのにもってこいですよね〜

 

 

ただ〜・・・なんですが

大人メンズになると、単純にカットでツーブロックを切ったからといって、カッコよくなるわけではなかったりするんです。。汗

 

それはどうしてなんでしょう〜?ノリ流で詳しく解説していきましょう!

 

・Before

 

まずは来られた直後のビフォアーの状態。

実は以前にもコテパーマされてて、カットしてから1ヶ月半ほどなので、そこまで崩れていない感じ。

ただ、ここからツーブロックスタイルを切るとなると、ある問題が出てくるわけです。それが・・・

 

カッパみたいになっちゃう問題

 

そう、このように横の髪だけが強く主張して出っ張って、てっぺんはボリューム出ずにぺったんこ、ツーブロックで刈り上げた下の方は短く頭に沿うシルエットになるので、余計カッパ感が強調されちゃうんですね。。泣

これには大人男子の誰もが通る道、「薄毛問題」と深く関わりがあるんです。

これを詳しく解説した動画がありますので、ぜひご覧ください👇

 

 

なかなかカットだけで簡単にカッコよく決まるスタイルにするには、ハードルが高い感じですね。。

 

そこで登場するのが「コテパーマ」

 

 

ツーブロック刈り上げにかぶさる上の髪を、ナチュラルにピタッと収める。

トップを自然にボリュームアップ。

そういったことができるんです♪

アイロン巻き終わった直後は、こんなにクルクルですけどね(≧∇≦)

 

ここから自然になるのが見ものw

 

さて、仕上がりの方はどうなってるでしょうか〜

 

・After

 

 

う〜んスッキリカッコいい〜♪(^^)

横出っ張りもスッキリ収まり

トップのボリュームアップ&つむじ割れも解消

大人男子のツーブロックスタイル完成です♪

 

シャキッと魅せる♪(^^)

 

理想のシルエットを簡単に

 

カッコよく決まる髪型って、その人にとっての理想のシルエットを作ることが一つの正解だと思っています。

それを自分でセットしても簡単に実現できるように「コテパーマ」がサポートしてくれるってイメージですね。

 

ますますコテパスタイルから目が離せません♪(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。