初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

暗いところを明るくするという考え方のカラー

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

全体のバランスを考えてのカラー

 

それなら全体明るく染めなくてもいいんじゃね??

ってお話です(≧∇≦)

本日のレシェルブゲストさんは

いつも次回予約取られて定期的に綺麗にされてるKさん♪

定期的に綺麗にされてると、ちょっと変化をつけるときも、ビックチェンジするときも安定していい結果得られるんですよね〜

 

・Before

 

うん。来られた直後からいい感じ(^^)

でもご本人は気になるところも出てきて、それとまたガラッとヘアデザインを変えたい気分でもあるようです。

といってもカットは結構ショートで短くしてるので、大きなチェンジは難しい。。

ってことはカラーですねw 変化を持たせていきましょ〜♪

 

スタイルの中で暗く見えるところは・・・?

 

こういったショートスタイルで、暗く見えるところってどこだと思いますか?

はい正解♪

「首元・えりあし」の部分ですね

 

 

ここが明るくなることで、デザインのアクセントになり、陰影も生まれて立体感が出ますよね

そいつを狙っていきます(^^)

表面には細かいハイライトを入れつつ、えりあしとサイドの内側をブリーチで明るく。

上からカラーで全体をピンクベースに

カットはアシンメトリーショートのスタイルで、より立体感と動きを表現します

仕上げにスプレーワックスで毛束感をメイクすれば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

はい おっしゃれ〜♪(^^)

メリハリ立体感の効いたアクティブショート

ピンク系カラーで絶妙な甘さもプラス♪

 

ヘアスタイルでイメージ変わりますよね〜

 

カット=形

カラー=色

で変化を作る。その集大成がこのヘアスタイルってことですね(^^)

髪を自由に遊ばせて、スタイリングも楽しんでくださーい♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。