初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

目立つハイライトと淡いグレイカラーの3週間後の【色落ち具合】はこちら♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

あの良い色は、3週間でどれぐらい変わるの?

 

先日、ブログでもご登場いただいた

「目立つハイライトカラー」されたゲストさん

👇

 

とっても綺麗な色でしたよね〜♪

 

あれから3週間。

再度、カラーとハイライトでご来店です。

さて、3週間、普段通りに過ごされてて

どれぐらいカラーの色が変わってるのか、気になりますよね〜

早速見ていただきましょう こちら!

👇

・Before

おぉ〜!嫌な黄色みや赤みを感じない、透明感を保ったまま綺麗な色落ちしてますね〜♪

どうしても日本人の髪にある「メラニン」は、赤みを強く持っていて、赤やオレンジになりやすいの

しかも普通に「白髪染め」として白髪を茶色に染めちゃうと、白髪染めには白髪を染めるために濃い茶色の染料がたくさん入っているので、余計赤みが強く出ちゃう汗

白髪染めしたところが色抜けてきて、イヤ〜な赤っぽい色になるのはそういったわけがあるんですね。

そこで根本を染めるカラー剤は、メインをおしゃれ染めのアッシュ系でもってきて、そこに少量の白髪染めカラーを混ぜる

そうすることで、白髪を淡く染めつつ、赤みを残さないベースを作るんですね。

プラス、ハイライトを入れて濃く染まってる毛先の染料を明るく取り除く

そこにまた色が入ることで、より透明感あるカラーが表現されるってわけですね♪

3週間後でこの状態だと、色落ちしてきても全然良い感じですよね

真っ黒く白髪染めしてたら、根本から白いの生えてくるとすぐ気になる。白、黒の境目がはっきりつき過ぎるからね

このように境目が「ぼける」「なじむ」カラーの方が、長持ちするし、いろんな色も楽しめるってわけですね(^^)

 

ということで、今回もカラー&ハイライトさせてもらって〜

(シャンプー直前の様子👇)

カットもさせてもらって、ぶわーっと乾かして仕上げたのが

こちら👇

 

・After

 

はい素敵に「お色直し」♪(^^)

赤とオレンジ味を消すバイオレッドアッシュで

根本との融合もバッチリ♪

 

うん。どちらも素敵♪(^^)

 

ということで、リアルな3週間後の色の様子、見ていただきました

ハイライトを使ったグレイカラーや明るい白髪染めカラーを目指してる方の参考になれば幸いです(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。