初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ボブ→から→ネオウルフへチェ〜ンジ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

軽やかにチェ〜ンジ♪

 

前回は、ちょっと変える勇気が足りなくて

安定のボブスタイルにしてたんですが

そこから伸びてきて、今回はニュースタイルにチャレンジ♪

 

今、密かにマイブームでもある

「ネオウルフスタイル」です(^^)

 

・Before

前回カットから約1ヶ月。

今回は軽やかに変身させちゃいましょう〜♪

 

実は、ショートだった5月の頃

パーマをさせてもらって、それがまだ毛先には残ってるんですよね。今は隠れて見えてないけど笑

 

 

シャンプーしたらまた復活すると読んでたので

その動きを生かしながら、レザーカットでネオウルフスタイル作っていきます。

 

え?ネオウルフってなにって?

僕も詳しくは知りませんでした(≧∇≦)

のでググりましたw

昔みたいに上からレイヤー入ってるペラペラなウルフじゃなく

トップは丸みやひし形感作りながら、襟足、アンダーを軽くして遊ばせる

そんなスタイルのようですね

 

そうと分かれば・・・w

 

サクッと完成〜✨

 

・After

 

美シルエットネオウルフできた♪(^^)

パーマの残りを美味しくいただいて

やわらかボリューム感ある動き

アクティブでカジュアルな感じが良いですね〜♪

 

 

欲を言うと、もう少し襟足の髪の長さが欲しかった

ので、もうちょっと伸ばしてくださいね〜😆

 

僕が仕事を始めた1998年ごろ、大いに流行っていた「ウルフスタイル」

それがまた時を経て、リニューアルして流行ってるって

やっぱり流行は繰り返すんですね〜😆

今の流行も取り入れてスタイル作れるように

アンテナ張っておきます〜(≧∇≦)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。