初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ぱっかり分かれる前髪を綺麗に下ろすには、こう!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ぱっかり分かれる前髪。。下ろせるの?

 

前髪の生えグセでぱっかり分かれたり、上に向いていたり、、とにかくまっすぐ前に下ろせない。。泣

そういう状態の前髪って、自然に下におろして前髪として作ることってできますか?

 

結論から言いますと・・・

 

はい。できます(^^)

ただし

ちゃんと正しいカットで前髪作ったうえで、正しく乾かしてスタイリングすることが必須条件です。

 

そんなに難しいことではないんですよ(^^)

きっちりと手順を踏めば誰でもできます。

 

・Before

前回カットから2ヶ月ほど経ってるゲストさん。

すごく綺麗な状態をキープしてくれてますね♪

今回はカットとカラーで、ちょっとイメージも変えてみたいとのこと。

前髪を作ってみたいな〜と言われてたんですね。

となってくると悩むのが、こちらの前髪の生えグセ。

ぱっかーんって分かれちゃってるでしょ^^;

基本的には「生えグセ」といわれる根本の生え方のクセは、直したり、コントロールしたりはできないんですよね。。残念ながら。

でも、正しいベースカットと、しっかり濡れてる状態の髪からの乾かし方。これが上手くいくと、生えグセをいい感じに「緩める」ことができるんですよね(^^)

「緩める」ってどういうことかと言いますと、地肌に引っ付くようにしてぱっかり分かれてた前髪の根本を、地肌からふんわり浮かして分かれ目が目立たないように見せる。ということはできると思うんです。

あとは髪の毛先のカット、デザインのやり方で、その形になりやすい土台を作っておく。そうすると再現性も高まって前に下ろしたいという希望も叶えられるというわけですね。

 

このように♪

👇

・After

 

ナチュラルな前髪がいい感じ〜♪(^^)

やっぱり前髪&お顔周りが変わると

印象ガラッと変わりますね♪

 

カラーもハイライト&トナーで、立体感あふれるツヤカラーにしときました♪

 

前髪下ろしたいときの正しい前髪カットの仕方や、ドライの方法などは、また動画でご紹介させてもらおうと思います。

編集できるまでお待ちくださいね。

※動画できました〜是非ご覧ください

👇

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。