初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ふんわりマッシュを彩るハイライト♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

マッシュをふんわり彩るには・・・?

 

直毛でマッシュスタイルすると、おわん型みたいになっちゃいやすいんですよね^^;

直毛ストレート髪の難しいところ

それでもふんわり似合うマッシュスタイル手に入れたい!

はい、色々工夫をこらしてみましたよ(^^)

 

・Before

前回はショートにカットさせてもらったHさん

内側の髪は「ブルーブラック」にしてツートーンカラーを楽しまれてました♪

 

今回はコロンとふんわり丸い「マッシュスタイル」にチェンジ♪

でもHさん、綺麗な直毛ストレートすぎて、そのままだと「おわん感」「ヘルメット感」が出ちゃうんです・・・(^^;;

そうならないように、カラーでひと工夫してみました。

 

そう、「ハイライトカラー」ってやつね

表面に細かく明るい髪をデザインして、立体感を作ってふんわり魅せる。

そこ以外の髪色と、前回のインナーカラーでのブルーブラックと合わせて、グラデーション的に立体感が増していくのをイメージ。

これだとヘルメット感は出ないでしょう(^^)

 

カットでももちろん創意工夫を。

生え際が下の方にあって重たい衿足の髪も、短く軽く切り込んでスマートなシルエットに

カットラインはマッシュで重た目でも、ドライカットで表面に隙間をたっぷり作って髪が動くスペースを作り、空気感をメイク。

 

仕上げはいつものように、ブワーッと乾かして

スプレーワックスしゅーしゅーつけて整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はいふんわり可愛い〜♪(^^)

ハイライト部分はアッシュピンクをON

メリハリが効いて、でも主張しすぎない

「ちょうどええ塩梅」のカラーできました♪

 

ふんわり感、全然違うよね(^^)

 

その人の骨格や髪質をよく理解してると、いろんな創意工夫が浮かんでくるもんです。

Hさん完全おまかせしてくれてるっていうのも、大きいですけどね〜

いつも楽しい仕事させてもらってありがとうございます(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。