初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

理想的なショートシルエットのために

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

目指せ!美シルエット♪

 

理想的なショートスタイルにするためには「シルエット」が大事。

髪型、ヘアスタイルの「形」のことですね

 

綺麗なショートのシルエットにすると、全体のバランスも良く見えて、プロポーションアップするんですよ♪

 

そんな美シルエットを目指す本日のレシェルブゲストのNさん♪

 

・Before

 

綺麗なストレート髪のNさん

でも、のぺっとぺたんこな印象になりやすく、ちょっと立体感に乏しいんですよね。伸びてくると特にね。

そこで今回の希望のスタイル画像を見せてもらいました。

 

おお、確かに素敵ショートだ♪

了解です!Nさんにぴったりの美ショート作っていきますよ〜

 

ポイントは「ネープ」

 

希望のスタイルは、かなり首元(ネープ)がキュッと引き締まってる。

これが美しい形を作っているポイントだと思います。

それをNさんの骨格、髪質、生え方に当てはめて考えると、ネープはツーブロックでかなり短くした方がいいと判断。

 

👆こんな感じでレザーを使って刈り上げるように短く。アウトラインはザクザクに残しておきます。

大胆にカットしても、仕上がりはちゃんと自然に女性らしさあるショートになりますよ(^^)

 

あとは、トップのボリュームと髪の動きを出すために、パーマをON

 

カラーもリタッチでしてフルコース(^^)

仕上げはいつものように、ブワーッと下から乾かして、スプレーワックスしゅーしゅーして整えるだけで・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

ふんわり美シルエットショートが素敵♪(^^)

楽々で綺麗に決まるのがいいですよね♪

 

比べてみると〜👇

 

いい感じ♪(^^)

 

立体感あるショートがいいですよね♪

 

希望のスタイルをまんまコピーするのももちろんいいんですが、その人ならではのスタイルに昇華させて似合わせる。

このほうが満足度高いと思います。

ご自分にぴったりの美ショートスタイル、楽しんでくださいね♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。