初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

久々バッサリショートにカット!すぐに馴染むスタイルの秘密は・・・?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

バッサリショートもいいんじゃない♪

 

一気に気分を変えたい時もありますよね〜

そんな気分の時は、自分に従った方がいいことあるかも♪

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、お久しぶりのOさん♪

ずっと伸びてきちゃって、ほとんど髪くくることが多かったみたい。

今日は心機一転、さっぱり短く切りたい気分

 

でも一気に短く切る時は、皆さんも経験あるかもしれませんが、一歩間違えると

むっちゃ膨らんで「スフィンクス」みたいなシルエットになっちゃうこと、あるんですよね・・(^^;;

毛量多い人は特に注意。

なので、ちょっと通常ではあまり考えられない方法で素敵にしていきます

それが・・・

 

えり足ツーブロック♪

 

そう〜こんな感じで

えり足部分を短ーくして

一気に量を減らす&シルエットをキュッと引き締めるんですよね

 

普通にベーシックなショートカットの方法で切ると

絶対、首元が膨らんでもたついて、シャープなシルエットにならないんですよ

 

(一度バッサリと切った時の形がこれですからね。より短く切ると余計膨らむ汗)

なのでいらないところは潔く短くしようと

でも、変に独立しすぎて目立ってもおかしいので、自然に馴染むように最大限の工夫をします

「レザー」でカットして切り口を滑らかに、馴染みよく短くするんですね(^^)

 

そして、カラーでハイライトを入れて明るさと立体感をメイク

 

自然にドライしてからカットで最後の調整

クセ毛さんは、乾いた時の髪がかなり変化するので、その時に合わせて一番ベストな状態にカットしますよ

 

仕上げにヘアオイルをつけて整えたらば・・・

完成〜

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

シュッとシャープなシルエットのショート

クセを活かしつつコンパクトな形で

一気に快適♪ 気分も爽快♪

 

首元も中はこうなってます

 

めっちゃ軽くなっていい感じ♪

 

いや〜別人級ですね(^^)

 

ツーブロックの部分も当分は快適に過ごせると思います

そこが伸びてくると気になると思うので

大体1ヶ月半〜2ヶ月ぐらいでカットしてもらうと

また快適に、可愛く過ごせると思いますので、参考にしてみてください(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。