初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【3COINS】プロの理美容師が「ドライヤークリップ」試してみた正直な感想とは・・・

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ドライヤーの手間が劇的に楽に・・・!?

 

突然ですが皆さん

3COINS(スリーコインズ)ってご存知ですか?

 

 

日用品からアクセサリー、ヘアアレンジ用品、スマホ関係の機器まで、大体300円(税抜き)で揃うアイテムショップ。

100円均一の豪華版的な感じですねー

 

ここでちょっと気になるアイテム見つけたので、どれほどのものか試しに購入♪

それがこちら!

👇

 

【ヘアドライヤークリップ】

 

 

ドライヤーを固定して、両手を使って髪を乾かせる一品。

だいぶん前にお客さんから「こういうのあるよ〜」って聞いてたんですが、なかなかお目にかかれなかった。

今回、ようやく発見できたんですよね。

あ、ちなみに550円(税込)なんですけどね(^^;; さっそく300円超えてたねw

 

実際に取り付けて試してみた!

 

 

うちで実際に取り付けて使ってみました。うちではテレビ前の机に固定する形で。

この白いゴムホース見たいなところ、ここは意外としっかりしてて硬くて、両手で持ちながら形を変えていったほうがいいですね。

机に固定した状態で上だけ持ってグイって曲げようとすると、根本から「バキっ」っていきそうだからご注意を^^;

 

で、思う形に曲げてから上のクリップにドライヤーを固定するんですが、写真のようにある程度大型のドライヤーでもけっこう維持してくれます。ちょっとグラつくけどねw

持つところじゃなくて吹き出し口の根本付近に差し込む感じでつけるといいと思います。

 

で、実際乾かしてみたところ・・・

 

 

キタナイ室内でスイマセン汗

実際やってみるとね・・・

 

これは良い!!(^^)

 

ドライヤーを持った手を上に上げずに乾かせるところが良きポイント♪

結構重たいドライヤーを上に持ち上げて、長時間乾かすのって疲れるんですよね〜汗 ロングヘアーの方は特に。

スマホを見ながら、操作しながらできるし、一石二鳥♪

うちの奥さんにも当然使ってもらいましたが、両手が空いて何かしながら乾かせるって良いね♪と高評価でした(^^)

 

ただ、注意して欲しいのは

「ずーっと同じ表面ばかり温風が当たってダメージしないようにする」ということ。

 

ドライヤーの温風が過剰に当たることによるヘアダメージってほんと危険で、以前には髪が溶けてしまってくっついて固まりみたいになってしまった方も見たことありますのでね。

ほんとスマホに夢中になったりしてやりすぎには十分注意してください。

適度に温風が当たる場所を変えながら(頭を動かしながら)乾かす分には全然問題なく、快適に乾かせますので安心してください。

 

それと、うちの場合は上から下に向けて設置してるので、上からしか温風が来ないので、下から乾かしたかったら結局ドライヤー取り外して下から乾かすってことになるんですよね^^;

ここら辺は手で持ってやったほうが早いな〜と思ったのは正直なところ。

全てをこれで完結するわけではなく、良いところを上手に使って、時短、簡単、楽チンを手に入れるのが良いのかなと思いました。

 

おすすめは・・・星4つ!

 

そもそも いくつ星あるねんって話なんですが(≧∇≦)

MAX5つ星のうちの4つなので、かなりの高評価です(ノリ基準)

特におすすめな方は、毎日のドライヤーに疲れる〜というロングヘアーの方。ドライヤーを持って腕を上げないだけで、かなり負担がなくなり快適だと思います。

色々頭の方向を変えて、肩・首周りのストレッチエクササイズにもなりますしね(≧∇≦)

 

改善点としては、下の方からドライヤーの温風を当てれるようにできればなおいいかな〜

軽いドライヤーとかだとクリップを横向けに配置して、ドライヤーを上に向かってつけるとできるかもね。

まだまだ可能性がたくさんある良き商品だと思いますので、興味ある方はぜひ3コインズにいって見てきてください。

 

私、別に3コインズの回し者ではありませんがー(≧∇≦)笑

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です