初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

自分が体験したことから学ぶ【因果応報】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

実はぶっ倒れておりました(汗

 

実はですね

5月にとある手術を受けまして

日帰り手術で術後も安静にして、重たいものを持たないとか、激しい運動はしないようにしていれば日常生活はそのまま送れるって話だったんですね。

 

で、術後2〜3日。

患部は痛みとか腫れがあるものの、少しずつよくなってきてる感じがあって安心してた

 

が、土曜日お昼過ぎごろですかね〜

手首のあたりに違和感が・・

(閲覧注意です)

 

 

 

謎の「じんましん」が!

あっというまに全身に広がって、顔までぼこぼこに・・・

熱も出てきて、久しぶりにかなりしんどかったです。。

 

じんましん抑える薬飲んで、なんとか日曜日乗り切って

夕方にはかなり引いてきたんで、なんとか明日のコテパーマプライベートレッスンはできそうだな〜と一安心^^;

行われた様子👇

みなさんに会って好きなことしてると忘れられるね(≧∇≦)

 

じんましんも引いてきたし、一安心かな〜と思ってたら

今度は患部のほうが熱を持ちだして体温も上がり、腫れあがってきた・・

流石に見てもらわないと・・で手術した病院に行って診断してもらい

結局、原因はわからず、飲み薬と塗り薬を処方されて1週間様子を見てとのこと

 

その後、微熱と倦怠感、患部の腫れ痛みと戦いながら、なんとか仕事を終えて

今日改めて今の現状を伝えて今後の対応を聞くため電話しました

 

 

そこでの対応がね、あまりにも残念な、患者の気持ちに寄り添ってない感じだったんですよね。

 

 

手術はやって終了した、後の経過は自己責任、診断してほしかったら来てお金払ってください

当事者の医者や看護師さんは電話には出られず、受付対応のみ

弱ってる体にこの対応は正直疲れました。。

 

 

と、今現在はかなり体調も落ち着いてきて、少しずつはよくなってきてるのでご心配なく!

ただ、こういったことが自分の身に降りかかるということは

何かしら因果応報というか、自分が行ってきたことが周りまわって戻ってきたのかなって思う。

自分も接客サービス業のお仕事ですから、過去にはそういうつもりはなくても僕の言動がお客さんに不快な思いをさせてしまったこともあったと思います。反省。

そして

今、こんな体験をしたことは、またあなたも気をつけなさいよ、慣れて疎かになってるんと違う?という戒めのように感じるんですよね。

 

まだ完全に回復するまで時間はかかりそうですが

今回のことも「一つの大きな学び」と捉えて、いい経験とできるようにしていこうと思います

 

最後まで見てくれて  ありがとうございます(^^)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。