初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

学ぶ意欲に距離なんか関係ない〜!女性版コテパーマプライベートレッスンしましたよ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

やっぱりリアルで会うのっていい♪

 

ほんとにお久しぶりに、理美容師さんが集まってのプライベートレッスンをさせてもらいましたよ〜♪

女性版コテパーマってのはこんな技術ね👇

 

 

☆福井県から「ヘアーココリール」「ナオコさん」

☆ブログ

☆Instagram

 

☆滋賀県から「カミドコロタマガキ」「ケイコさん」

☆ブログ

☆Instagram

 

☆兵庫県福崎から「ルシア」「マリさん」

☆ブログ

☆Instagram

 

そして今回のキャップ♪ レッスンを企画してくれた

☆京都府城陽市から「アミカル」「カズミさん」

☆ブログ

☆Instagram

カズミさんのお声かけで、コテパーマに興味あるみなさんが集まってくれました。

 

一番大事な「考え方」のお勉強

 

午前中は座学でお勉強の時間

コテパーマって一体どんなものなのか?

やり方を覚えるだけじゃなくて、「考え方」を知ってもらいたかったんですよね。

 

やる技術はもちろん大事ですが、させてもらうお客さんの髪の状態や素材状況、好みや希望などはほんとさまざまですよね?

その時に、教えられた薬剤とアイロンやり方だけで上手くいくのか?というと、全てはカバーできないわけです。

いろんな状況に対して自分で考えて対応ができる。そのための「考え方」を知ってもらうのが大切だと思ってます。

 

といっても僕も小難しいのは苦手なんでー(≧∇≦)

なるだけ簡単に分かりやすく伝えたつもりですけど、どうでしたかね(笑)

 

ちょっと一服お昼休憩♪

 

お昼はレシェルブ近くの「ダイニング・是福」さんへ♪

☆HP

ボリューム満点、目にも舌にも美味しい料理にみなさん大満足で、お話も盛り上がり〜

・・・

あっやばい、戻らないと時間なくなっちゃう〜^^;

是福おかみさんお世話になりました〜ありがとうございます(^^)

 

後半戦!実戦あるのみ♪

 

後半戦、実際ウィッグで女性版コテパーマをしたものを見てもらい

ムフフな新方法も伝授してw(そんな大層なものではないんですがw)

実際みなさんにも実践してもらいましょー

 

いやーさすが皆さん、経験豊富な技術者、サロンオーナーさんばかり

飲み込みが早い〜!

スイスイと作っていかはりますね(^^)

 

 

みなさんよくできました〜♪(^^)

(あれ?カズミさんのは?ブログでどうぞー(≧∇≦)

 

経験者もおられ〜の全くの初心者もおられ〜のなので、今回はウィッグを完璧に可愛く仕上げるのが目的ではございません

初めてのことなのでまず経験してみて、そこから改善点が見つかる、レベルアップしていくということですね(^^)

 

あっという間のリアルレッスン。終えてみて

 

いやーやっぱリアルで会うってのはいいですね〜(^^)

みなさんの変わらず元気なお顔が見れてよかったです♪

こうやってオファーいただいてレッスンが決まると、僕もより良いものを持ち帰ってもらおう、みなさんのお客さんに喜んでもらえる何かを得てもらおうと、色々試行錯誤するんです。

それが新たな方法をひらめくきっかけになったり、レベルアップになったりするわけです。

なのでほんと僕もありがたいな〜とちゃっかり思っております(≧∇≦)

 

 

やってる間は必死で、まだまだ足りないところもたくさんで反省点もあるんですが〜

(みなさんのお土産分けっこするの忘れてたースイマセン汗 佐々木家の胃袋に行きます^^; ありがとうございます!)

次へに向けての経験ということで^^;

 

チャットグループも作ってるので、また分からないこと、迷子になったことがあればどんどん活用していきましょう〜

なんでも聞いてくださいね♪

リアルで学び直したい時は、またレッスンおかわりどうぞ(≧∇≦)

 

 

カズミさん、マリさん、ナオコさん、ケイコさん

ありがとうございました〜♪

みなさんのゲストさんは、ブログ、インスタチェックして、コテパーマ開始を心待ちにしていてくださいね(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。