初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ブログで振り返る・2019年プレイバック!その1

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

年末の恒例企画♪

 

今年もこの時期がやってきました

「ブログで1年を振り返ろう♪2019年プレイバック〜」

 

この1年も激動の1年となりました

1月から振り返ってみましょ〜♪

 

 

年始から学びまくり〜!

 

1年の始まりは学びから

東京・恵比寿の「ドレスヘアー」店長

「つっちーさん」のアレンジ講習3回コースに参加♪

 

講師もスタート〜神戸編〜←つっちーブログ

 

人気のヘアアレンジを学べるだけでなく、人気の美容師さんの思考や想いを感じれる貴重な時間

めちゃめちゃ学びになって、サロンワークでもつっちー流ヘアアレンジ大活躍してます(^^)

 

 

そしてもう一つは、伝える側の学びの場

ノリの「コテパーマ講習」を、尼崎「Ciao」で開催させてもらいました

 

 

 

自分の技術や考えを伝える側になって初めて分かることもたくさんある

そこからの成長って、自分なりにですがすごく早いと感じてます

ますます求められる自分であるように精進していきたいです!

いつも企画してCiaoでやらせてくれて、たくさんの心配り、ポンちゃんありがとう〜ヽ(*^^*)ノ

 

 

2月はレシェルブアニバーサリー♪

 

2月8日でレシェルブは8歳になりました〜!

恒例のプレゼント企画と

 

 

 

サプライズプレゼントまで!

レシェルブのいち顧客さん、ありがとう(^^)

 

 

YouTube動画投稿に力を入れ始めたのも今年

まだの方はチャンネル登録お願いしまーす♪

 

 

 

だいぶんレンズに向かっての喋りに慣れてきた感あり(≧∇≦)

 

YouTube登録の方法や、おすすめ動画編集アプリも紹介してましたね〜

 

 

 

 

2020年はますます動画の重要性が上がるとみてるので、分かりやすく為になる、楽しい動画をたくさんあげていきたいですね〜

 

 

姫路での「のぶさんち」

 

今年ものぶさんに姫路に来てもらいました(^^)

全国各地からのぶさんに会いに理美容師さんが集結

「のぶさんち in 姫路」

 

 

 

参加したみなさんが、のぶさんが、笑顔になってる時間というのが僕はたまらなく好きです(^^)

 

 

春には長男の住む九州に旅行にもいきました♪

写真映え旅(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

九州ええとこ、うまいもん多いですね〜

また行こう〜っと♪

 

 

白髪染めを深掘り考察

 

最近の白髪染め事情の変化を感じて書いたこのブログ

 

 

 

白髪をマイナスのものと捉えない考え方が徐々に増えてきて、受け入れながらも生かしておしゃれに変化させてる

そんな考えをノリなりに解説したブログです

グレイヘアーに興味がある方は一読してみてください(^^)

 

そして、自分メンテナンスに行った先は・・・

 

 

 

Ciaoですっきりしチャオ♪ ってことで髪してもらいに行きました

すーさん、ポンちゃんありがと〜(^^)

 

友達が主催する「のぶさんち」に参加する為に、長野県まで行ってきました!

 

 

 

のぶさんところに集まる人たちって、ほんとみんな素敵で高い志があって高め合える人たちばかり

この長野でも、イベントを管理してくれたアラーイーさんの人柄で、楽しすぎる記憶に残るのぶさんちとなりました

それぞれが支え合って、力を出し合って時間を作れるって、ほんと素敵ですよね(^^)

 

 

と、こんな感じでパート1はここまで!

続きはまた明日にでも〜(^^)

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。