初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

のぶさんちin長野 #3

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

長野ならではの懇親会場は・・・

 

長野県で「のぶさんち」という名の講習会に参加してきました。

 

講師の のぶさん

野武屋本店、のぶさんのブログ

 

 

6時間という長丁場のお勉強にも関わらず

楽しくてあっという間に終わってしまった講習会。

 

でも、これからもお楽しみ。

参加者みんなで食卓を囲み、いろんなことをさらに深く話し合える「懇親会」が待ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

会場となったのは

長野県諏訪地域にある、ゲストハウス

「マスヤゲストハウス」

 

老舗旅館のいいところを残しつつ、改装されて諏訪地域の憩いの場となっているゲストハウス。

昔ながらの雰囲気が感じられて、おしゃれにリノベーションもされていて、ほっこりできる素敵なところ♪

 

そんなところで、懇親会が開かれました♪

しかも、みんながいただく料理は

講習参加者でもある「ケンさん」こと小俣健一郎さんが

ケンさんブログ

 

ぜーんぶ一人で作ってくれたって(!)

 

ケンさん。。凄すぎます。。

どれもこれも美味しかったです!

(お肉もペペロンチーノ枝豆も)

ごちそうさまでした(^^)

 

美味しい料理をいただきながら

講習中にはしっかり話せなかったメンバーとも、こういう時間によりお互いを知り合える話ができます。

 

・福島県郡山の「ネモやん」こと 根元一三さん

ネモやんブログ

・福島県白河市の「クマちゃん」こと 熊田将太さん

クマちゃんブログ

・茨城県行方市の「ケーゴ」こと 高柳圭吾さん

ケーゴさんブログ

 

(これは次の日の写真w)

ネモやんの、のぶさんやみんなに対する熱い想い、言葉を聞いて、涙でそうでした。

今の自分にはない部分を持ってる人にまた出会えて、高め合える事に感謝です。

 

クマちゃんともいろんな話ができて、またいっそうクマちゃんのことが好きになったよ!

今度はクマちゃんのカットの話聞きに行くね。

 

ケーゴさんはいつもニコニコ接してくれて、顔が見れるだけで安心する(^^)

コテパーマ談義もたっぷりできて、嬉しかったです!

 

・福島県喜多方市の「あかずー」

あかずーブログ

いつも巨人写真撮ってくれてありがとう(≧∇≦)

福島三羽烏の3人と一緒に話できる、その空間が長野県って。。あらためてすごいよねw

いつも独自の視点がすごく勉強になる。膨大な経験からくる言葉にいつも感心させられるよ。

 

あと、「トモくん」との話も面白かったな〜

ここでは絶対書けないけど(≧∇≦)

・宮城県 大崎市の「トモくん」ブログ

 

その姿勢、貫いてほしい(≧∇≦)

 

僕はどちらかというと

大人数でガヤガヤ話すよりも、1対1でじっくり話し聞きたいタイプなんで、大勢の人との交流はそれほどできなかったかもしれませんが、

深く知り合えたこと、初めての方ともしっかり交流できたことは、自分にとっても大きな財産になります。

 

 

大人が本気で学び合い

本気で楽しんでる姿って

かっこいいっすよね♪( ´▽`)

 

 

講習終わってからも、楽しい時間を作ってくれる のぶさん

ほんとハンパないって!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

いつも全力を見せてくれて、ありがとうございます。

 

オヤスミナサイ。。

(≧∇≦)

 

ってことで  今日はここまで!  最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。