初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

鮮やか色のファッションも似合うグレイカラー♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

髪色変わると似合う洋服も変わる♪

 

おしゃれの重要なポイントである「ファッション」「ヘアスタイル」

どちらも大切ですよね〜

この二つ、実は密接な関係性があるんです。

こちらのゲストさんは、鮮やかなグリーンの洋服でご来店

よくお似合いですよね♪

これは髪色がある程度明るく、透明感あるカラーをされてるから、鮮やかな色の洋服にもマッチしてるんだと思うんですね。

 

これが仮に、白髪をしっかり染めようとして暗い茶色でベタっと一色で染めたとした場合

ここまで洋服とマッチするかな〜?と感じるんですよね。

 

こちらは明るいグレイカラーをする前の写真👇

やっぱり暗くて一色な髪色に、鮮やかな洋服を合わせると、それぞれのイメージがバラバラで統一感がない感じ

それよりも、髪色もクリアで鮮やかさのあるカラー、洋服も自分の気分がアガるお色とデザインのものを着る方が、統一感もあって自分の好きなファッションもできて良いと思うんですよね(^^)

 

普通の暗い白髪染めをされてる方は、いきなりこんなに明るくはできないのですが^^;

少しずつ、期間をかけて徐々に明るくしていく方法をとってます(ショートで約半年ほどかかります)

白髪を染めるのを「仕方なし」でするのではなくて、「おしゃれため」にする方がワクワクしますよね(^^)

 

楽しみに理美容室に来てもらえるように、僕もいろんな提案できるように腕を磨いておきます♪(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。