初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

レイヤー&コテ巻きでふんわり復活♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ふんわり作るにはレイヤースタイル♪

 

サラサラストレートの髪って、憧れますよね〜✨

でも、サラサラヘアーの方には だからこそのお悩みってもんがあるんです。。

それは

サラサラすぎてぺったんこ、トップがぱっかりと分かれる、ボリュームが出ない〜ということ汗

 

・Before

 

どうしても気になっちゃいますよね^^;

 

これを解消するために必要なのが

やっぱり「カット」

それも髪が軽やかに動きやすく、シルエットがふんわりと見えやすい

「レイヤースタイル」

ってのが必要なんです♪

 

レイヤー=層 を作って髪型のウエイトをあげる

 

👆こちらの写真スタイルをみてもらえば一目瞭然なんですが

カット前はペタンと後頭部凹んで見えるスタイルが、カット後は、ふんわりと後頭部に骨格ができたかのようにボリュームアップして良い感じに♪

これがレイヤーカットの効果

この感じを「スタイルのウエイトが上がる」って言い方を僕ら理美容師はしてます。

ボリュームを感じるゾーンが、上に上がるってことね

 

ウエイトがグッと上に上がることで、明るく元気な印象になって、頭の形も綺麗に見える♪

良いことづくしなんです(^^)

それを今回は少し長いミディアムスタイルで作ろうってわけです

 

プラスα大事なことは「毛先の丸み」

 

レイヤースタイルでふんわり動くボリュームアップスタイルの土台は完璧♪

でも、残念ながらカットだけでふんわり実現するには限界があるんですね汗

素敵なヘアスタイルというのは、カット&スタイリングで成り立つもの。

サラサラストレートの髪に少しの「毛先の動き」を加えてあげることが、よりレイヤーを生かしてふんわりを作ることができるポイントなんですよね

 

今回は、自宅で自分でも簡単、安全に毛先カールが作れる

「ホットロールブラシ」ってアイテムで毛先巻き巻きしました♪

これロールブラシみたいなアイテムで、中心部が熱を持ってコテのように髪を丸〜るく曲げてくれる。

ブラシのピン先は熱くならないので、触って火傷する心配も少なくなって安心♪

これで毛先をくるっと丸めてあげるわけです

 

レイヤーカットとホットロールブラシでのスタイリングで完成したスタイルが〜

こちら♪

 

・After

 

 

はい〜ふんわり素敵〜♪(^^)

髪に意思があるように軽やかな動き

空気感が生まれてシルエットもふわっとダイヤ型

全方向でカワイイです♪

 

どっちも素敵ですけどね〜(≧∇≦)

 

ヘアスタイルの印象を決めるのは・・・

 

「カット」 と 「スタイリング」

この二つが良い塩梅で合わさることで、思い通りのスタイルが作れる。

そのヘアスタイルが生み出す印象は、とても効果が大きいですね。

その人の気分まで上げちゃう、ウキウキさせちゃうくらい♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。