初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

見えないカットでシルエットチェンジ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

見えないカットって!?

 

 

なんか 釣りタイトルみたいになっちゃいましたが(^_^;)

正体わかれば

「なんだそんなことか〜」

ってなりそうw

 

 

今からの時期

寒くなって 首元がつまってる服や、マフラーが必要になるでしょ。

そんな時

髪がもさっとして邪魔だったら 嫌じゃないです?

 

でも 長さは伸ばしてるので 切りたくない。

 

そんな時はー

 

”見えないカット” の出番ですよ♪( ´▽`)

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




%e8%a3%9c%e6%ad%a3%e6%b8%88-3





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

もさっとなる原因は・・・

 

 

首元のスペースがつまる 今後の季節。

髪はなるべく もさっとせず、収まった方がいい。

 

でも 長さ的には キープしておきたい。

 

そーゆーわがままも 叶えていきましょう( ̄ー+ ̄)

 

そんなわがまま 言ってるのは・・・

 

img_1309%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_1310%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

はい。 うちの奥さんですw

 

ちょっと前に 短くボブに切って

デジキュアパーマで ウェーブスタイルにしたんですよねー

 

秋のイメチェンヘアー♪デジキュアでふわふわミッドボブ♡

 

そのままだったんですが

少し伸びてくると 後ろの下の方が

『ぼわっ』 て膨らんじゃって。。

 

img_1309%e7%b8%ae%e5%b0%8f_1

 

バランス悪し。。

 

短くもしてみたいし、でも長さキープするのもいいかも。

って 悩んだ挙句・・・

 

「長さキープで シルエットだけすっきりする!」

ことに決定ー

 

ここでお待ちかね

「見えないカット」が出てくるのですw

 

それは ズバリ・・・

 

セクションで作る インナーレイヤー

 

です!

 

 

って

 

一般の人は 何言ってるか分かんねぇ〜〜〜(≧∇≦)

 

スンマセン(^_^;)

 

ちょっと解説しますと

 

img_1309%e7%b8%ae%e5%b0%8f_1

 

 

これが 横から見たシルエット。

首元の方にボリュームが出て もさっと感が出ちゃってる。。

 

ならば この「もさっと感」の原因を

取り除いてあげるだけ!

 

 

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc1

 

NORI の透過する目で見る 骨格はこう。

襟足もさっとの原因となってる 場所は

 

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc2

 

ここ!(ピンクの斜線とこ)

ここの髪が 膨らんだり、上の髪を押し上げたりする原因になってる。

ならば ボリュームダウンするなら

ここの髪を切っちゃえばいいわけですね♪

 

最終 上の髪がかぶさって

切った部分は 普段見えないから

「見えないカット」

んーーーー 安易w

 

この部分を無くしちゃってもいいのですが

(ジョリーとかね)

(ジョリーって 刈り上げることねw)

さすがに これからの時期、寒いのでw

マイルドに ボリュームが出ないよう

レイヤー+インナーレイヤー でカットしていきます♪

 

 

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc3

 

ちょっと見えにくいけど こんな感じでね♪

 

そして 上の髪を下せば・・・

 

After

 

 

img_1311%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_1312%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_1313%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

はい ボリュームすっきり〜♪( ´▽`)

触ってみても かなり軽くなったよね〜♪

 

 

%e5%90%88%e6%88%90

 

アウトライン(一番下の長さ)は 変わってないでしょ( *´艸`)

首元に空間ができて 上の髪もウェーブが綺麗に出るように♪

 

 

ほんのちょっとしたカットでも

結果は絶大だったりするもの♪

一番効果的なところ見つけて

最小限で最大限の結果が出るように

日々考えてまーす(≧∇≦)

 

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 







H28・11月定休日のお知らせ

11月  7日(月)

       14日(月)

       21日(月)・22日(火)

       28日(月)



H28・12月定休日のお知らせ

12月  5日(月)

        12日(月)

        19日(月)

        26日(月)

        31日(土)



よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。