初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ハネない!まとまる♪コンパクトボブの秘密は・・・

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ボブにすると後ろがハネちゃうんです・・・

 

髪が落ち着き、まとまり、面の表現が綺麗なスタイルが

「ボブスタイル」

 

安定感があって人気のスタイルですが、伸びてくると一つのお悩みが・・・

それが

 

えりあしの髪が「ハネる」ということ

これにはいろんな理由と原因があるんですが

今日はその一つの原因を解消していきながら、素敵上品ボブにしていきたいと思います。

 

・Before

 

ゲストさんは前回も私ノリがカットさせてもらってるので、言うほど崩れてはなく綺麗なのですが(自画自賛w)

普段生活してると、やっぱり首元、後ろの方の毛先がハネたりして気になる時があるそうで。

それを解消していこう〜というわけですね

 

・ズバリ!原因は・・・

 

今回の原因はズバリ

「首元のくびれに沿って髪が潰れて生えてるため」

なんです。

 

頭を横から見た図でわかりやすいでしょうか

根本にくっついた状態だと、毛先は図のように外にハネるしかなくなるんですね汗

これが大きな原因なので、解決方法としては

 

「首元をツーブロックで短く。上から髪を被せてボブに」

という方法をとりました

 

スタイルを崩す要因は、短くカットして「大人しくしといてもらおう」作戦です(≧∇≦)

 

ツーブロックと言っても、刈り上げるわけではないので、仕上がりもすごくナチュラルですよ♪

 

ってな感じで、早速の〜

完成〜♪

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

360度どこから見てもハネないボブ

シルエットもAラインからコンパクトボブに

ワンランク上のボブですね♪

 

ツヤツヤボブ〜♪

 

長さをバッサリ切ったりとか、ガラッとイメージ変えるのもカットの魅力の一つですが

このように、見た目イメージ大きくは変わってないんですけど、中身がガラッと変わってて、それはされてるゲストご本人さんが一番実感しやすい良質なヘアスタイルというのも、大きな魅力ですよね(^^)

これで簡単、時短で楽に素敵に可愛くなれますよ♪

美シルエットボブ、お楽しみくださ〜い(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。