初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【ノリに全部おまかせメニュー】お初のゲストさん素敵に大変身しちゃいました♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

初のおまかせ大変身♪

 

3時間、僕にくれたら 必ず素敵に可愛くしますよ〜(^^)

っていうのを新たに始めたんですよね。

 

 

それを見て「あっ私にぴったりかも!やってみたい♪」って思って連絡くれたゲストさんがご登場です(^^)

さっそく〜

 

・Before

 

(ご本人の希望によりお顔出しなしです。残念〜)

 

実は以前から来ていただいてるゲストさんなので、骨格や髪質、お好みなどは理解できてます。

すごく綺麗なストレートの髪質でツヤツヤなんですが、それが逆に変化があまり出せない、ボリュームが出なくてペタンとしてしまうというお悩みにもなってるようです。

ここで「ノリ’sアイ」発動ー!

 

(ノリ’sアイとは、ゲストさんを最大級素敵にするために観察眼のことねw)

 

ノリの頭ん中、考えてることは・・・

 

ゲストさんを素敵にしてあげたい!と思って考えたことは

すらっと背が高いゲストさん、それに対して髪がぺたんとストレートなのでコンパクトに見えてバランスがちょっと悪いなと。。

トップはぺたんこなんですが、下の方は膨らんで、下ぶくれ感がでちゃってる(泣

これをふわっとボリュームアップして、バランス良く整えるのがまず一つの目標。

そしてカラーでは、白い髪がなかなか多いゲストさん、しっかり暗く染めてるんですが、それだと余計重たくペタッと見えてしまう。。

ここは一つカラーでもふんわり立体感を魅せるために「ハイライト」を入れて明るく立体的にチェンジ♪

 

ただ、ゲストさんのお洋服を見てわかる通り、あまり派手な色は好みじゃないそうで。

ハイライトというと、ブリーチを使って一度しっかり明るくするので、一見ハデに見えちゃうんですよね

以前からの白髪染めしたベースの髪を明るくしないといけないので

 

ただそこは、ゲストさんの好みを考慮して、一度しっかり明るくしつつ上から再度、カラーを被せることで、落ち着いた上品なカラーでありつつ、立体感も感じる仕上がりを目指しますよ(^^)

1度目カラー&ハイライトして流した直後はこんな感じ👇

 

 

この上からカラー被せて、流して仕上げ。

いつものノリカット通り、ブワーッと手ぐしで乾かしたら出来上がるスタイル

特にこういった綺麗なストレート髪の方は、下から上にぶんぶん乱暴に乾かした方が逆に良い(≧∇≦)

カットもそれで髪が動くように切ってますからね〜

 

ってことで、どきどきの完全オマカセ大変身の結果は〜

 

こちら♪

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

アクティブショート&立体感カラーで

バランス良好♪

マイナス5㌔見え達成です(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 

 

上品に劇的チェンジですよね〜♪

 

おまかせで新たな自分に出会ってみませんか✨

 

自分の似合うヘアスタイルってのは、意外と自分だけではわからないもの。

もしくは、自分で考えてるだけだといつも同じな感じで変化に乏しかったりする。

そこで、外から自分を客観的に見れる第三者に任せて、ヘアスタイル作ってもらう

っていうのは、実はすごく合理的だったりします(^^)

 

あとはあなたの勇気ひとつだけ。

素敵に変身したい方、お待ちしてまーす♪(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。