初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

京都から和美さんがやってきた!(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

2時間かけて美容室に来られる理由は・・・?

 

なんと京都から2時間かけて、車でお越しいただきました♪

京都府城陽市「ヘアスペース アミカル」オーナー

お友達美容師の

和美さん♪

アミカルのブログ👈

 

和美さんとは各地で行われていた理美容師の講習会でよくお会いしていたお友達

全国各地、学びたいことがあれば場所を問わず行動されてた和美さんのバイタリティーに、すごいな〜と常々感心してたんですよね

以前、僕がコテパーマの講習を、尼崎の「Ciao」でさせてもらった時も参加してくれましたよね〜

 

 

女性スタイルでもコテパーマの良さを活かして素敵なスタイル作れるんじゃない?

私のしてるお客さんのお悩み解消にぴったりかも!?

ということで興味を持ってもらって、今日は実際にご自分で体験しに来てくれたってわけ

 

ほんとそのお客さんに喜んでもらおうという心と探究心には、頭が下がります!

僕も伝えられることはフルオープンでお伝えして、可愛くなってもらいますね〜(^^)

 

・Before

 

お勉強も兼ねていろんなところで美容師さんにカットしてもらってはるみたいで、すでに綺麗で整ってる感じ〜

これは密かにハードル高いパターンですね(≧∇≦)

しかし、和美さんのお悩みのタネなのが・・・

 

 

こちらの 「つむじパッカリ割れ」

これはお年頃の大人女子の皆さんにはあるあるではないでしょうか。。

今回はカットと「コテパーマ」をポイント的に使って、これを解消して素敵になってもらお〜ってスンポーです(^^)

 

コテパーマの長さ限界に挑戦!

 

コテパーマって元来は、「パンチパーマ」から始まったパーマ技法なんですね

なので短い髪に対してのやり方ではあったのですが

そういった先入観を打ち破ってw ある程度の長さがあるスタイルでも、根本からの立ち上がりを作ったり、つむじ割れを分からないようにしたりできるんじゃないか、という僕自身にとってもチャレンジ

 

これはまた詳しく動画でお伝えしようと思ってますので、お楽しみに♪

和美さんもクルクルになって、ご満悦♪ ?

 

これは通例儀式ですので(≧∇≦)

 

さてここからどう素敵になったのか〜?

仕上がりは〜

こ・ち・ら♪

 

・After

 

 

はいかわいい〜♪(^^)

つむじ割れはどこへやら♪

ふんわり柔らかくボリュームアップで

シルエットがリフトアップ

大人女子のお悩みも簡単解消です♪

 

 

ふんわりかわいいがよくお似合い♪(^^)

 

ショートで硬いストレート、ダメージ少ない方にぴったり

 

和美さんとも話してたんですが

白髪染めをやめていってナチュラルな髪に戻したい。ショートにしたいけど髪が硬くてまっすぐなので、なんかかわいくない。。つむじの割れも気になるし・・・

なんて方にはぴったりなパーマスタイルじゃないかと思いますね。

メンズもレディースも、ふんわり柔らかな動きあるスタイルを求めるのは一緒ってことですね♪

 

和美さんは、これからコテパーマの練習を積んで習得を目指されるので、今はまだメニュー化されてないですが、スタートされる時はブログで報告されると思うので常に要チェックですよ!(^^)

アミカルのブログ👈

 

和美さん、遠路はるばるありがとうございました♪

またコテパーマレッスン計画しましょうね

 

p.s この日の様子を詳しく動画でまとめてみたのでご覧ください♪

 

和美さん、お気をつけてお帰りください〜(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。