初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

思い切って無くしてしまうのはいかが?笑

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

女子だって刈り上げたい!?

 

こう蒸し蒸し暑い日が続くと、髪も可愛く決まりにくいですよね〜汗

一気にスッキリしたくなるもの

そんな時、こんな風にカットするのはいかがです?

 

うっひゃ〜〜〜〜〜(≧∇≦)

ガリっと短く刈り上げてますね

これは、えり足、首元部分の生え際の髪ですね。

 

ここの髪ってね

強めの「生えグセ」になってる場合が多いんですよ。

今回の場合も、生え際の髪が上に向いて生えてるので、それが原因で後ろの髪をハネさせてたんですよね。

(カット前👇)

 

この解決方法は色々パターンありますけど

今回は全部無くしちゃう方法でしました(^^)

 

 

「プチツーブロック」って感じですねw

これだけガッツリ短く切ってますが、後ろボブなので上から髪がかぶさって普段は見えない♪

 

その上の内側の髪も短く切って

頭頂部からの髪を下ろせば完成♪

 

 

ね。剃るぐらい刈り上げてるとは思えないでしょ(≧∇≦)

 

ジメジメ暑〜くなってくるこの時期

こんなさっぱり快適ヘアスタイルはいかがですか?(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。