初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

美髪への強い味方♪ ハナヘナで髪メンテナンス

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

細くデリケートな髪が・・・

 

いつもヘアカラーでおしゃれを楽しみたい

でも頻繁に繰り返ししていると、どうしても髪が細くなってきてぺたんこになってくる。。

 

エイジング毛ともなるとよりその傾向は強くなってくるので

細心の注意が必要になってくるわけですね。

 

【髪は一度傷むと、元には戻らない】

 

この事実を肝に銘じて、なおかつ現状をより良く見せる方法を常に選択しております。

 

・Before

 

いつも定期的にご来店のユキミさん♪

根本から伸びてくる ”大人の白い毛” はやっぱり気になるので、染めておきたいところ。

伸びてきた髪だけを染めるように注意を払ってしてるのですが、やっぱり続けていくと髪が細くなった感じがしてボリュームが出ないんですよね・・・

 

そんな時は「ハナヘナ」

 

そういうときに頼りにしてるのが

「ハナヘナ」

いわゆる天然100%の「ヘナ」ですね。

 

 

 

天然100%ヘナ「ハナヘナ」とは

ヘンナという植物の葉を細かく砕いて、手作業で不純物を取り除いた最高級ヘナ

ローソンという色素が髪内部のタンパク質に絡みつき定着。強度が増したようになる

白髪はオレンジ色に染まるが、黒髪は明るくなることはない

 

 

僕は白髪染めで使うよりも、既存のカラーしている毛先の髪に使って、ハリコシを与える、髪の強化などを狙って使うことが多いですね。

ユキミさんのデリケートな毛先とボリュームは一体どうなったでしょう?

劇的チェンジを見逃すな!(^^)

 

・After

 

 

はい〜ふんわりお綺麗♪(^^)

カットでボリュームバランスを整え

根本白いのを綺麗にやっつけたら

ハナヘナで髪を綺麗に強化♪

全てが揃ってこの美しさです(^^)

 

生まれ変わりましたね♪

 

髪は有限。だからこそ

 

髪に何度も負担をかけるのは、髪がどんどん汚くなっていくことにも繋がります

一度限界を超えてしまった髪は、元に戻ることはないんですよね。

だからこそ、一度カラーやパーマなどした髪(毛先)には過剰な負担はかけない。

一見すると傷んでないように見えても、よく観察すると内部が弱ってる場合もあるので、慎重に判断しながらヘアデザインを楽しんでいきたいですね。

素敵でおしゃれなデザインも、美しい髪があってこそのものですから(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。