初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

今回はちょっとハードめに。メンズスパイラルパーマ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

髪も伸びたのでハードめにでもOK

 

メンズのスパイラルパーマスタイル

今、また人気が再燃してますよね〜

 

今調べてみたら、前年は「コテパーマ」で限界までクルクル巻いてスパイラルっぽくしてました

👇

 

2022年の年末は

ちょっとハードめにいきましょうか(^^)

 

・Before

 

以前もコテパーマされてるOさん♪

サイドの髪が立つ、出っ張るのがお悩みだったんですが、コテパーマで根本から矯正することで収まるようになってきたみたい

さらに髪も伸びてきたので、収まるコンディションは整ってきたと言えますね

(髪は短いと固く強くなって立ちやすくなり、長くなると柔らかくしなやかになって収まりやすくなります)

 

今回はちょっとハードめにスパイラルを楽しみたいとのことで

それならと、秘策のあの方法で(^^)

 

「根ー本ーだーけー先ー付ーけ〜♪」

(≧∇≦)

これをしておくと、かかりにくい根本付近も、しっかりとパーマがかかってくれます

 

いったん流してそこからロッドをON

 

毛先は、以前のコテパーマの履歴が残っているから、傷めすぎないように慎重に労ってね

 

仕上げは、タオルドライして濡れてる状態に

ファーバーワックスをモミコミして〜

風弱めのドライヤーで自然乾燥風にドライ〜

で、簡単仕上げ♪

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

クリッとリッジの効いたスパイラルデザイン

黒髪とツヤ感ある仕上がりが好相性♪

大人男子のパーマスタイルって感じですね〜

 

シルエットも綺麗に収まって良き〜♪

 

こういう風なパーマは、バッサリ切らない限り長持ちしますので

色々セットを楽しんでみてください(^^)

髪、伸ばしやすくもなりますよ〜

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。