初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カラー色の違いがよく分かるブログ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

鮮やかに色の違いがよく分かります♪

 

透明感のあるカラーって素敵ですよね〜✨

 

これが実は

「白髪を染めてる髪色」

だと聞いたら、びっくりしますか?(^^)

 

白髪染めって暗い色しかできないんじゃないの〜?こんな綺麗な色できるの??

そう思ったあなたはぜひこのブログ最後まで見てください(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、いつも定期的に来ていただいてるNさん♪

実はこう見えて、顔まわりに白髪が多い髪をされてるのですが、普段からハイライトを入れた透明感カラーをされてるので、違和感なく馴染んでますよね

ポイントは

根本の白髪染める時も、「白髪染め用のカラー」を使わずに、「おしゃれ染めカラー」の暗く濃い色と明るい色を混ぜて塗ること。

そうすることで、白髪はある程度カバーされて、濁ってないクリアな色が入って透明感カラーの土台ができるってわけです。

プラス、毛先にはハイライトをちりばめて、根元と毛先の明度の差を埋めて馴染ませる

上から被せる色で、より透明感あるカラーを表現できるようになるんです(^^)

 

 

仕上がりはこちら♪

 

・After

 

 

美しいお色〜♪(^^)

ホワイトアッシュのピンク添え

夏にぴったりの涼しげなカラーで

気分も上がります♪

 

もちろん髪型スタイルもバッチリ決まってる〜♪

 

やっぱ髪色によって印象の違いってすごくありますね

せっかくならいろんな色を楽しめるようにしてきたいですね(^^)

これからも楽しんでいきましょ〜♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。