初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

短く切るか、残して抑えるか。それが問題だ。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

悩ましい問題

 

さっぱり短くツーブロックとかのスタイルにしたいんだけど

そうするとこんな感じで横の髪が「バーン!」って出っ張っちゃう・・

 

ならば、出っぱるところまで短くしてスタイルを作るのは?

それもまた自分のイメージと違ったりして悩ましい。。

これはこういった直毛で横出っ張るメンズの方の、永遠のお悩みかもしれないですね〜^^;

 

・Before

 

👆シャンプー後の状態。

たくさん相談、お話しした結果

今回は今までと同じように、ツーブロック短く刈り上げるところは低めに抑えめに。

上からかぶさる髪をしっかりと軽く作っておいて、そこをコテパーマ4mmでしっかりと抑えてデザインを作る。という方向で決定

 

ゲストさんにも

「前してもらったコテパーマスタイルも、すごく気に入ってて。トップの自然なふんわり感とか、横が自然に収まる感じとか好きなんですよね」

と言っていただきました(^^)

その中でまたいろんなヘアデザインを試してみたい。ちょっと違う感じに〜という気持ちもあると

確かに、その気持ちもわかります(^^)

なので今回も、今現状でできる最高のスタイルを作っていきますね♪

 

 

・After

 

 

はいスッキリカッコいい〜♪(^^)

すそ耳周りは短くスッキリと

かぶさる髪を根本から抑えることで

動きがありながらもコンパクトなシルエットに

トップの自然なボリューム感もバッチリですね♪

 

手ぐしで乾かしただけでこの感じになるから、最高でしょ(^^)

 

また違うイメージにチャレンジしてみるのも有り

 

横をかなり短く刈り上げて、作るベリーショートみたいなスタイルも、またチャレンジしてみるのもいいと思います。

その気分になった時にね(^^)

 

これは僕が持っているブレない信念なんですが

「その人を絶対にカッコよくする」

これは必ず実現したいんですね。

そのためには必要なカット、デザインがあって、それをすると「ちょっと短すぎる〜汗」って思われるかもしれないんです。

そうならないように、する時にはしっかり事前確認をさせてもらいますので、短くしたくなったら遠慮なく言ってくださいね。

ご心配なく、必ずカッコよくしますんで(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。