初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

いつもと気分を変えて。デザインカラーでチェンジ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ちょっと変えたいとのご希望

 

いつもの感じも綺麗で安定していいんだけれど

ちょっと気分を変えたい時って、ありますよね〜

 

そんな時は遠慮なく、ご相談ください(^^)

 

本日のレシェルブゲストさんは、いつも賞美期限内に来てくれるナオコさん♪

今でも十分綺麗なんですが・・・

 

・Before

 

ちょっと色の変化がなかったので、今回変えてみたいなと

「インナーカラー」とかどうでしょうかね〜?とナオコさんが聞いてくれたので

うん、そういう感じが気になるのね。了解です。そういう今の好みとか気持ちを伝えてくれるのはすごくわかりやすくてありがたいです(^^)

 

ただ単に、内側を明るくしてカラーで染めるというのも、スタンダードな方法ですが

今現在のナオコさんの髪も、結構明るいですよね。

縮毛矯正もされてる髪だし、無闇に傷ませたくないですからね〜

と悩んでたんですが

ふと降りてきた考え。

 

逆にしたらいいんじゃね?(^^)

 

通常、インナーカラーは内側の髪をブリーチなどで明るくして、その上から希望の色を入れる方法が一般的ですが

逆転の発想で、ベースの明るい髪を生かして上から透明感カラーをON

それ以外の表面の髪を、暗く濃く染めると、インナーカラーのデザインになると思ったんですよ(^^)

 

(首元、サイドの内側は明るく、表面は暗くね)

 

その結果は〜・・・

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

ブルーブラックの黒髪からチラ見えする

透明感ベージュカラー

モード感爆上がりですね♪

 

ざっくり一つで括っても絶対おしゃれ♪(^^)

 

久々の黒髪は、最初違和感あるかもですが、すぐ慣れます(≧∇≦)

逆にこのデザイン性高いヘアカラーを楽しめること間違いなし

またお出かけ、楽しみなイベントがあるみたいで、このおニューカラースタイルで存分に楽しんできてくださいね♪(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。