初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カーキブラウンに初チャレンジ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

気になる色味、どんどん試してみましょ〜♪

 

普段と違うヘアカラー

試せる状態なので、どんどんやってみましょ〜(^^)

 

本日のレシェルブゲストさんは、いつもハイライトカラーでおしゃれ色を楽しんでられるHさん♪

透明感ある髪色がベースにあるので、いろんな色味を表現できます(^^)

 

・Before

 

【ハイライト】とは

ベースの明るさより明るい色を筋状に入れるカラーの技法名

立体感が生まれ、透明感ある色が表現しやすくなる効果がある。

 

普通のカラーだと、明るくはなるんですがそこまでメラニン色素を壊せないので、どうしてもブラウンみが強いカラーになってしまうのが現実なんです

かといって、ブリーチやライトナー使った明るいカラーを全体にするのは、ちょっとお仕事的にも無理かな〜と汗

そこで「ハイライト」を使って、細く細かいデザインで明るいベースを作っておくと

それほど派手になりすぎず、上品な感じで透明感ある髪色ベースを作れるわけ♪

これを使わない手はないわけですね〜

 

今回のご希望、というか相談されたんですが

「パーソナルカラー的に、カーキとかアースカラーの方が似合うと言われたんですが、どうですかね〜?」

ということで。

 

僕的には、全然似合う色だと思うし、そのほかの髪色も機会があればチャレンジしても良いと思いますよ(^^)

「髪色」といっても単純に「色」だけで似合う、似合わないの判断はできないと思いますし

「明度」(明るさ)だったり「彩度」(鮮やかさ)とか、「質感」などでも印象が変わってくるので、その要素もしっかり考えたら、似合わないと言われた色系統でもフィットするかもしれませんからね♪

 

今回はしたことない色ということで

「カーキカラー」でしてみました♪

 

・After

 

 

秋を感じるアース系カラー♪(^^)

マットな色が赤みを消してくれて

外国人風の柔らかい質感に

軽×軽にしたツーブロックスタイルと相まって

また新たな魅力発見です♪

 

クールでエアリー♪

 

髪色はそれぞれに「印象」「イメージ」がありますよね

ピンクなら可愛いとか、オレンジは元気〜とか

それが自分に合うのかな〜と考えるのも楽しいですし

合わないと思ってた色も、前述のようにいろんな要素を組み合わせて、自分よりに持っていけばフィットするかもしれないですからね

ピンクが似合わない〜と思ってても、ビビットなピンクは確かに難しくても、ちょっとくすみ感ある彩度抑えめのピンクなら取り入れやすいとかね

染める範囲を少なくして(インナーカラー等)印象を和らげるとかね

いろいろ方法はあるわけですよ(^^)

もしピンクが好きでやってみたくても、それ似合わないからーと誰かから言われただけで諦めてしまうのは、もったいないですからね

楽しんでカラーしましょう(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。