初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ゆるスパイラル酸性パーマで作る「オトコマエシルエット」

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ゆるスパイラルでオトコマエ♪

 

元々クセが強い髪質のゲストさん。

なのに、ゆるスパイラルパーマするって

なんで!??

 

実は以前、ナチュラルなストレートにするために

縮毛矯正をさせてもらったんですね。

自然に真っ直ぐになって喜んでもらったんですが

伸びてくると今度は、ふんわり動くパーマスタイルが気になってきたみたいで〜^^;

 

・Before

 

確かにそれは「あるある」なんですよw

クセが強い時は、真っ直ぐにしてツヤっと楽にセットしたい。という思いが強いんですが

真っ直ぐになって一通りストレートヘアーを堪能したら、今度はちょっとてっぺんにボリュームが欲しい、このツヤのまま動きのあるスタイルもしてみたい〜

とね(^^)

ごく自然に湧き起こる感情です♪

 

ただ、プロの理美容師さんなら分かると思うんですが

縮毛矯正した髪にパーマってのは、ほんとは御法度(!)

上手くかからないか、めっちゃ傷むか、リスクが高い施術なんですが〜

ゲストさんの元々の髪質や、前回の縮毛矯正を自分がしていること、今の髪の状態をしっかり判断して・・・

 

「これはいけるで♪」とノリの判断でさせてもらいました。

こういう時に頼りになるのが

「酸性パーマ」のお薬♪

【真酸性パーマ】とは

髪に一番負担がかかりにくい「弱酸性領域」で綺麗にかかる処方がされたパーマ

仕上がりも柔らかく、硬さがないのにしっかりかかるパーマとして今大注目!

 

仕上がり見ていただきましょ〜♪

 

・After

 

 

はいカッコよ〜♪(^^)

ゆる〜くスパイラルで理想のシルエットに

頭の形が綺麗に見えるように巻いてるので

ブワーッと乾かすだけで簡単カッコいい♪

 

グッとおしゃれになりましたよね〜♪

パーマでボリュームがいるところ、逆にいらないところをしっかりと作ると

こんなに簡単にカッコよくなれるんですね〜

仕上げのドライヤーが大事なので、お伝えした通りに乾かして、やってみてくださいね(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。