初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カットとてっぺん数本ロッドで!?クルクルスパイラルパーマ復活スタイル♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

最小の仕事で最大の効果発揮

 

メンズのハード系パーマは、人気が高まってますね〜

おしゃれ度が増しマシだし、ボリュームアップも兼ねてカッコよくなるし♪

そんなパーマスタイルを、早くから楽しまれてるのが本日のレシェルブゲストさん

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストのケンジさん♪

前回年末にカットとパーマと、後日カラーもされてカッコよくなられたんですよね〜

 

そこから約2ヶ月。

髪は伸びてるのでカットはしないとね〜とは思うんですが

パーマはまだ生かせるといったら生かせる。

今回は、カラーにするかパーマにするかケンジさんと相談したんですよね

 

その結果・・・

パーマすることにしました〜!

やっぱりトップのぺたんこ感が気になるみたい

 

わずかこれだけでOK!

 

カット後、パーマで巻いた本数は、たったこれだけ。

10本未満だったと思う

そんで巻くのもてっぺんのこの範囲だけね。

それ以外、横とか後ろは逆にボリュームを出さない方がいいので、パーマは当てない選択をしました

 

前回も、メンズのパーマ後の状態を画像で説明させてもらってましたが

👇

まさにこういった感じ。

こうやって必要なところにだけパーマ当てて、必要ないところはカットで取り除く、ボリュームダウン

というのがノリ流のかっこいいメンズ制作のポイントです(^^)

 

・After

 

 

はいクルふわかっこいい〜♪(^^)

不要なところはボリュームダウン

トップはしっかりボリュームアップ&

クルクルスパイラルでおしゃれ

酸性パーマで柔らかく艶やかな仕上がりに♪

 

【真酸性パーマ】とは

髪に一番負担がかかりにくい「弱酸性領域」で綺麗にかかる処方がされたパーマ

仕上がりも柔らかく、硬さがないのにしっかりかかるパーマとして今大注目!

 

プラス、シャンプー時に「カラーシャンプー」して色味もいい感じに補充しときました(^^)

 

これでまた快適かっこいいパーマスタイルライフ送れますね♪

次はカラーで整えて完璧完成、お待ちしてまーす(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。