初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

パーマスタイルへの準備。伸ばし期間中も楽しんで♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

冬パーマへの準備期間中

 

季節も変わり、髪型のイメージも変えたくなってくるこの時期。

先のことも考えてヘアスタイルの計画をたてていきましょう〜♪

 

本日のレシェルブゲストさんは、夏スタイルから秋冬スタイルへのチェンジ期間中のケンジさん♪

暑い夏を乗り切って、思い切っておしゃれを楽しめる秋になってきて

髪を伸ばしていき、いずれパーマをかけようと相談中なんですよね(^^)

 

・Before

 

良い感じで伸びてくれてます♪

メンズパーマの場合、髪の長さが必要な部分はズバリ

「前髪&トップの髪」

になります。

メンズって短く切ったスタイルの時は、トップとか前髪がかなり短くなりがちなんですよね。

そこを伸ばしていかないことには、思うようなパーマデザインが作れないの。

まずはそこを伸ばしていきながら、必要ないところ(早く伸びてバランスが崩れる原因のえり足やサイド下の髪)を短くカットする。

これが準備第一弾になります♪

 

続いてカラー。

伸ばしている最中でも、当然おしゃれは楽しみたいもの♪

色味を秋仕様にチェンジしながら、なるべくダメージを進ませないようにカラー剤にトリートメント(髪の補強剤)を混ぜて塗布。

これしておくと、髪がツヤツヤ綺麗になって、テンションも上がるんです♪

 

こんな感じでね(^^)

 

・After

 

 

はいかっこいい〜♪(^^)

長さキープ、でも爽やかに魅せる

ツーブロックスタイル

アッシュボルドーな色味で

秋服にもマッチする髪色に♪

 

ツヤ感も出てるでしょ〜♪

 

次はいよいよのパーマスタイル実行の日。

完璧なベース状態できたので、パーマのデザインを考えるのも腕がなりますね〜(^^)

年末ごろをお楽しみにしててください♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。