初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

派手になりすぎず、でもいつもと違うちょっと目立つデザインで・・そのちょうどいい塩梅w

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

年末、お休みだしちょっと冒険♪

 

いつもはお仕事の関係上、あまり派手なイメージにはできないんですよね。

 

しかし、ちょっといつもと違うデザイン、ちょっと目立つ色にしてみたいっ

という思いがムクムクと・・(^^)

うん、そう思った時が、実行の時です♪

 

・Before

 

 

本日のレシェルブゲストさんはHさん♪

以前から「ハイライトカラー」でおしゃれにしてたんですが

お仕事の立場もあって、ナチュラルで抑えめな感じにさせてもらってたんですね。

 

でも、年末でお休みにも入るし、今までと違うちょっと「目立ってもいいかな〜」というカラーデザインにしてみたいと。

でもでも、いかにもな目立ちカラーは嫌で、その辺りは「いい塩梅」におしゃれなカラーにしてくださいとのこと。

 

了解です〜!

そういう風に言ってもらうと、僕も俄然、張り切りまくります(^^)

 

デザインポイントは、下に行くほど広がるグラデーション感

 

今回、ハイライトするにあたって重要視したのが

「上品さ」

目立ちすぎるハイライトやデザインカラーは、主張しすぎるとギャルっぽくなってしまうし、ちょっとゲストさんのイメージとはかけ離れてくるんですよね。

ではなくて、”大人の上品さ、エレガントさ” を表現したいわけです。

 

そのためにポイントになるのが

「グラデーション」

トップなど表面の目に入りやすい場所は、繊細に細い筋状のハイライトを。

逆に、えり足やサイドの下の部分は、少し太めで主張するハイライトをON。

全体的にみた時に、それが「グラデーション」のようになって、トップは少し、下に行くにしたがって太く目立つハイライトって感じで作っていきます

 

仕上がりは、こんな感じ♪

 

・After

 

中もチラっと♪

 

 

はい素敵〜♪(^^)

ちょっと主張、だけど上品

大人の映え髪

気分も上がりますね♪

 

いつもと違うイメージは、気分上がりますね〜(^^)

 

素敵な差し入れもありがとうございました(^^)

美味しくいただきます♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。